Home > 音楽 >THE EUCLID BEACH BAND/ THERE'S NO SURF IN CLEVELAND(SCENCE)78

2017-04-26 Wed 14:17

THE EUCLID BEACH BAND/ THERE'S NO SURF IN CLEVELAND(SCENCE)78

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!00000000000aaaaaaaaaaasurf7.jpg



海外ドラマ「デクスター」で主人公の妹、デボラが部屋でエリック・カルメンをかけて熱唱してるシーンが有った。
途中で電話が入り出ると「エリック・カルメン聴いてたの?」と訊かれ聴いてないと全否定した。
隠すほどエリック・カルメンはアメリカではダサいんだろうか?
ラズベリーズの4枚のアルバムは最高に素晴らしいしレコード持ってるヤツ100人中100人が部屋で熱唱していると断言できる。
これは俺を除いての話。
俺は間違ってもラズベリーズをかけて汗かいて気持ち良く熱唱なんかしていない。
大観衆を想定し陶酔などしていない。

この7インチはノートンのミリアムがフェイス・ブックに動画をアップしたのを見て知らねーわ!と思い即オーダーした。
エリック・カルメンのバック・バンドの2人が作ったバンドでアルバムも出てる。
残念ながらサーフィン物はコレ1曲で他はディスコが混じったアメリカン・ポップスの様だ。
俺の性癖上ソレは飴もらっても聴かない。
日本盤も出ていて邦題は「クリーブランドには波がない」。
波が無くてもサーフ・ソングは作れます。
それはそうだが中々作れるものでは無いなあ~と思いはせ、また魔法の様に巡りくる夏を待つ和彦だったのです。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1542-857a1dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031