Home > 未分類 >KIRISTY MAcCOLL / THEY DON'T KNOW (STIFF)79

2017-05-24 Wed 13:18

KIRISTY MAcCOLL / THEY DON'T KNOW (STIFF)79

!!!!!00acm1.jpg


若者の憧れのブランド、アバクロがマズい事になってる。
利益が急激に落ち込み前年比1/6となったそうだ。(それでも14億)
「アバクロ」で画像検索して見て頂きたいがショップ店員の採用基準が、いわゆる学校で1番の人気者。
学校カーストにおけるクラスAの人達。
そうゆうのに憧れる白人のヤングをターゲットに服を売るという戦略だ。
差別的という批判も有るけど企業が戦略を立てるのは至極、当たり前の事で批判は筋違い。
ただ、その戦略はThey Don't Know(彼らは何も分かっちゃいない)と言える。
映画なんかで描かれるクラスAは常にクズ。
自分の美しさにオゴリを持つペラペラな連中でありクラスZの友情や夢こそが美しい。
俺が思う限りソレは多分、間違っていない。
キャンパスを舞台にした映画の例は数限りなく有るので割愛しますが「モンスターズ・ユニバーシティ」もそうだね。
大多数のA以下の人間はAから服を買いたくない。
音楽も同じで多分Aがやってる音楽はA以下の人間は聴くだけ時間の無駄なのだ。

!!!!!!!!!!!00ckl2.jpg


トレイシー・ウルマンのカバーで有名なカースティ・マッコールのThey Don't Know(彼らは何も分かっちゃいない)。
自分の所有盤はロックねえちゃんなPIC盤で曲のイメージと合致していなんだけど、もう一種あるZぽいジャケの方を買っておきゃよかったと後悔している。
多分、染み方が全然、違う。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1553-baa9210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031