Home > 音楽 >DOCTOR ROSS $ CAT SQUIRREL/THE SUNNYLAND (FORTUNE)

2011-03-20 Sun 13:05

DOCTOR ROSS $ CAT SQUIRREL/THE SUNNYLAND (FORTUNE)

!BhYw6CQCGk~$(KGrHqMOKi0ErzHsd8j-BLI8(yFiLg~~_35

今夜、札幌PIGSTYにワンマン・バンド「THE FLY」がやって来る!
ワンマン・バンドとは他人の意見を聞き入れないリーダーのバンドという意味では無い。
無理っぽいけど複数の楽器を独りで操りブイブイいわせちゃうという大忙しのスタイルなのだ。
操るといっても人間には限界が有りますのでドラムに座りギターを弾きながら歌うという感じだ。
NORTONの血の滲む様な頑張りでヘイゼル・アドキンスが有名だがブルースの世界では前例が無かったワケでは無い。
1955年にロカビリーを録音する以前は大量のブルースを録音していたSUNだが殆どがオクラ入りだという。
予想では400曲くらい存在するそうだ。
後に未発表テープが正式リリースされたブルース・マンといえばハウリン・ウルフやロスコ・ゴードンと人気ブルース・マンに限られるがDRロスもその一人。

DrBand.jpg

メンフィスからデトロイトに流れついた一匹狼は FORTNE/HI-Qレーベルから超キラーなワンマン・バンドのスタイルで目が回る様なブルース・ボッパーを発表している。
1961年リリースのCAT SQUIRRELは有名なブリティッシュ・ロック・グループ「クリーム」にカバーされた。
英国帰りのDJリル・ルイによるとクラブで CAT SQUIRREL がかかるとフロアにワンサカ野郎が集まって盛り上がるらしいです。
素晴らしい話だと思い後日、もう一度同じ事を訊いたら「そんな事言った?」って言われたので勘違いかもしれないけど。
DRロスのニックネームの「DR」だが朝鮮戦争中に仲間を助ける為に医学書を持ち歩き医学の知識を持ち合わせていた事が由縁だそうだ。
そんなワケでロスはハープや機材を医者の往診バックにいれて持ち歩いた。
DRロスのブギーの効能は聴くと血行がよくなり万病に効く。とくに更年期障害の方にお薦めしたい。





FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/157-0c324b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分でできる6分間更年期障害改善術を公開!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930