FC2ブログ
Home > 音楽 >ストーナー・ロック 道路第四章

2017-09-28 Thu 00:48

ストーナー・ロック 道路第四章

!!!!!!!!!!!!!!!!oooooooooaaaaaaaanpsy111.jpg



NASHVILLE PUSSY/ LET THEM EAT PUSSY (Mercury)97

今、ニュース見てたら政治への関心ゼロ人間に心底なりてえ!と思うよ。 
そしたら、どんなに気が楽か。
政治色ゼロのナッシュビル・プッシーを紹介するよ。
コレは発売当初に買った。 
そして売って改めて買い直しました。
バーンホームズで9パウンド・ハンマーの人のNEWバンドでジャケが下品で回収騒ぎになっててレア盤になりそうだから買っておけばと薦められたのだ。
豊丸を見て育った俺は(違うものも見たが)届いた現物を見て衝撃の薄さにガッカリした記憶が有る。
ハードルを上げすぎてた。
ナッシュビル漫湖というバンドが「漫湖を喰らえ」というタイトルでオンナ二人がクンニを強要してるジャケ。
乳首もハミ出てる。
当時の俺は犬がタキシードを着てるのを見てる様な気分になったな。
見てて悲しくなるってヤツ。
結局、ジャケが見えない様に銀色のシールドや紙を差し込んで隠して流通に至ったのでジャケは変更されずレア盤にはならなかった。
銀色のシールド破ったら漫湖、丸出しのジャケにすればイイんちゃうんかい!!!!!!!!
でも、そこまでする馬鹿なら演奏は出来ないでしょうね。
炎上商法がアタり本作はグラミー賞にノミネートされたとか。

そこから19年間、俺は1度もナッシュビル・プッシーの事を思い出す事は無かった。
即、消えるはずと思ったけどズッとヤッてた。
YOU-TUBEで、たまたまLIVEを見せられて(勝手に薦められる仕組みで)正直、ガッツある演奏に痺れた。

外見はファッション・センターしまむらで売ってる様な不良服を着て育児放棄してる様なクズな大人に見えた。
気になって調べてみたら素顔は全く異なるものだった。
ブレイン(ヴォーカル)とライターー(ギター)は夫婦でアルバムを作りツアーするという真面目な人間にしか成せない生活を20年間、続けてたんだ。
妻のライダーはカナダの大学を3学科を首席で卒業する程、頭脳明晰で雑誌エルが選ぶ世界の女性ギタリスト12人のうちの1人に選出。
「LIVE中はギターを弾きだしたら陶酔するから20年間ステージでは何も見てないわ。」という発言も良い。



俺と同じ49歳で同級生いうのも応援したくなる要因かも。
今ならインテリジェンスもロックが失った「聴いたらママに怒られる」という輝きも感じる。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1599-d24e14c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2018.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930