Home > 音楽 >RON HAYDOCK $ SOUNDS LIKE RON HAYDOCK EP(NORTON)

2011-03-24 Thu 23:19

RON HAYDOCK $ SOUNDS LIKE RON HAYDOCK EP(NORTON)

RAY_HAYDOCK_SOUNDS_LIKE.jpg

もうストンピン・リフラフスの1STアルバムは聴いた?
サンプルを貰った身なんで強くは言えない部分は有るものの間違いなく良いので聴いておこう。
26日(土)のストラッティンにやって来るから刑事ヨロシク!!
オリジナル・ナンバーも素晴らしいがカバーも素晴らしいので元ネタを紹介しよう。
Z級ムービー「ラット・フィンク・ア・ブーブー」(1966年)への出演で有名な大根役者ロン・ヘイドックは元々はシカゴ・エリアで活動するZ級ロッカーだった。
下らない三文芝居の方はYOU TUBEで5分ほど観て頂ければいいのかなと思うがレコードはNORTONリイシューはジャケがかっこいいしチープなロカビリーが満載で素晴らしいぞ。
LPの他、EPはジーン・ヴィンセントのパロディ・ジャケットでラット・フィンク・ア・ブーブーの写真も散りばめられたクールなデザインでビキニ・ガールも出てるし「買い!!」だね。
ビキニ・ガールを「買い!!」の要素に含めるとお金がいくらあっても足りないだろうけどさ。
彼の1959年のデビュー曲「99CHICKS」はジャッキー&ザ・セドリックスもカバーしているはずだ。
ストンピン・リフラフスのヴァージョンも99CHICKSそのものだ!!!!!!凄い当たり前だけど。
このセカセカしたナンバーをチョイスするセンスに脱帽&降伏&惚れたぜ乾杯です。
バンドのキャラクターにとても合っていると思います。






tumblr_lbnmhvxDow1qa1bzko1_500-473x473-custom.jpg
東京SWANKのウメちゃんのDJも楽しみですね。

st_20110324231707.jpg
前バリ券の予約は俺にメールしてくれてもOK!!

Comment

ロン・ヘイドック

この人好きですね~!!
一連の激安ゴラク映画を制作したレイ・デニス・ステックラー監督の家に遊びに行った帰りにヒッチハイクしてて轢死したらしい!!!!!
なんというもったいない死に方!!
私は今日、ジェームスの店(ナイトビート)(ジェームスは不在なれど、店員さんに優しい言葉をかけてもらって)(うれしくてうれしくて)(うれしさのあまり、会社に戻る気なくしてそのまま心斎橋から難波をフラフラしながら飲酒)(今はもう泥酔)でジャズマンジュークボックスのシングルを3枚買っていま聴いてます。
素晴らしいのひとこと。ジェイ・ホーキンスのあれはザンパラ世代にはぐっと響くが、バージョン違いが惜しまれますな)(そうですな)。

サムズアップで轢死とは悲しいんだか楽しいんだか分かりませんな。
間違いなく悲しいっか!!

JAZZMANはPOPCORNシングルですか?先着500名様しか買えないのよね。
送料が。。。なんてミミッチー事を言ってるヒマ無し!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/162-f3461cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031