Home > 音楽 >RONNIE LOVE $ CHILLS AND FEVER/NO USE PLEDGING MY LOVE(DOT)

2011-04-04 Mon 01:06

RONNIE LOVE $ CHILLS AND FEVER/NO USE PLEDGING MY LOVE(DOT)

RonnieLoveChillsAndFever.jpg

リトル・エルヴィス・リュウタは律儀で忍耐強い男だと思うよ。機械オンチな俺がとうとう今日、人生初の迷惑メールのブロックしたよ。
1日に同じトコから30回も「あなたが選ばれました。7000万円あげます。」ってメールきたから耐えられなくなってさ。
リトル・エルヴィス・リュウタは1日にPCと携帯にソレゾレに100件を越える迷惑メールが来てるのにアドレス変えてないらしいんだよ。
嬉しい事にHIDDEN CHARMS当日に新しいイベントのスタートおめでとうってメールくれた。
完成している男は違うね。やっぱり。
朝ラーメン食べたり夕方から寝たり身体のリズムが崩れた。札幌では春なのに雪が降ったりして寒暖が不安定で体調を崩してる人が多いみたい。
そんなワケでもないけれど「悪寒と発熱」(CHILLS AND FEVER)について書いておこう。
1961年にアラバマのR&B歌手兼ソング・ライター「ロナルド・ダンバー」が変名「ロニー・ラヴ」でリリースしたナンバー。
小ヒットしかしていないが今ではポップコーンR&Bの名曲との認知は大だ。
ロナルド・ダンバーの本名のままか、もしくはロニー・ダンバーとか。。。1STプレスは間違い表記でグッとレア度が高くなるそうなんで持ってる人は見てみて下さい。でも中身は一緒ですよ。
トム・ジョーンズがデビュー曲でカバーしております。(これまた最高!!)
トムの中では一番、入手困難なシングルらしいんですが日本で人気が有り、どんなのか知らないけど日本盤のベスト盤にシングルが付録として付けられてた事が有ります。
バーゲン・コーナーを掘ってみると有るかも!!俺は星BOOに貰ってしまいましたが発掘先は100円コーナーだそう。
JAZZMANがポップコーンのりイシューに着手しだしたので、こんな感じのシブくてマブいのに期待してます。





topless_band.jpg


Comment




「chills and fever」を含む例文 :




*successive stages of chills and fever that is a symptom of malaria

マラリアの症状である悪寒と熱の継続的段階

*a serious chronic inflammatory disease of the large intestine and rectum characterized by recurrent episodes of abdominal pain and fever and chills and profuse diarrhea

大腸と直腸の深刻な慢性の炎症性病気で、腹痛、発熱、寒気、激しい下痢を繰り返す症状がある

*inflammation of the prostate gland characterized by perineal pain and irregular urination and (if severe) chills and fever

前立腺の炎症。会陰部の痛みと不規則な排尿が特徴で、(重症の場合は)悪寒と発熱を伴う

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/174-3002c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031