Home > 音楽 >THE NITECAPS / BAMBOO ROCK AND ROLL (GROOVE)

2010-12-21 Tue 20:20

THE NITECAPS / BAMBOO ROCK AND ROLL (GROOVE)

101221_114953.jpg

アメ公が上から目線で当時はよく解らない亜細亜を題材にした50S&60Sロックを集めた「CHOP SUEY ROCK VOL2」収録ナンバー。イエモンを小バカにしてるんでしょうが勘違いが面白い。あのジーンビィンセントですらドラの音で始まるミチコ・フロム・トウキョーなる曲をやっております。♪アナタ~ワタシノ~コドモ~♪と歌ってるのは「YOU ARE MY BABY」の直訳でしょうな。このセリフあまり言いませんよね。パンダが食べる笹(竹と笹は植物学上は別物なんですって)のロックンロールも聴いてたらウキウキして竹のお箸で白米より笹が食べたくなる楽しいロックンロールです!!
デトロイトのドゥワップ・グループで4枚のシングルを残していますがフザけてるのはコレだけ。
バッキングは名うてのキングカーティスとミッキーベイカーが参加しておりフザけてる割には贅沢です。
他の曲を英国デトワーレーベルから出てる5キーズとの編集盤を買って聴きましたが普通すぎてガッカリしました。
モダンガレージの人気グループTHE A-BONESが素晴らしいカバーを1+2レーベルからロッキンジェリービーンのイカしたイラストのジャケットでシングルリリースしてます。裏のヘプキャットも最高!
このテの曲には「アーソウ」「サヨナラ」「ドーモ」等の無意味な日本語が挿入され東洋の神秘さを醸し出そうとしますが俺はこの曲の「バカタレ!ハイ!ハイ!バカタレ!ハイ!ハイ!」の部分が好きです。
今までバカとは言われた事ありますがバカタレとは言われた経験は有りません。ハイ。



Comment

Mitchiko From Tokyo

それは言わない約束でしょ(笑)

あの曲は、キャピトルが用意した曲で、ジーンの曲ではありません。

ジーンが、ライブではやらなかった曲のひとつです。

俺はけっこう好きなんですけどね~。
ジーンのファンにとっては封印したい曲なんでしょうか。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/26-0a51d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031