Home > 音楽 >Hugh Barrett and The Victors $ There Was A Fungus Among Us /Got The Bull By The Horns(Madison)

2011-07-10 Sun 23:38

Hugh Barrett and The Victors $ There Was A Fungus Among Us /Got The Bull By The Horns(Madison)

1118200924353pm10h_1.jpg

Hugh_Barrett_and_the_Victor.jpg

MADISONレーベルから、もう一枚R&R45を。
1961年のリリースでA面「There Was A Fungus Among Us」をグレマン、B面「Got The Bull By The Horns」ドレクセルをがカバーしているというイカレ痺れる1枚です。
つまりは奇妙で野蛮なR&Rナンバーとロカビリーの二本立!!
片面がバラードじゃないなんてガッカリしないぜ。
曲タイトルが少々、長く哲学的かつ憶えずらいですな。
There Was A Fungus Among Usは素直に訳すと”俺達は病気持ち”。
Got The Bull By The Hornsは”雄牛の角を得た” 。
よく解らないけど解る様な気がするのが哲学ってモンでしょう。
R&Rのテーマとしては珍しいタイプでアタマ一つ抜けた才能を感じます。
才能は有ったのですがHugh Barrett and The Victors がリリースした全4枚のシングルは、まるでソレが当たり前であるかの様にローカル・ヒットに留まりました。
The Victorsのバンド名義はハズレますが1962年リリースのChoo-Choo Twist(LUCKY FOUR)は関口ピロシ先生にTEENAGE BABYLON でMIX-CDを製作してもらった時に重要な位置に収録されてました。
ソチラもブッ太い勢いの有るTWISTナンバーでイカしてます。

folder.jpg

THE MADNESS INVANSION VOL1
「There Was A Fungus Among Us」はコレに収録。
いまさら年齢をサバよんでも一切、メリットは無いのだが持っているコンピから年齢が判明してしまう現象が起きつつある。
今年で43歳になります。て事は来年は44歳???
大人になる前に死んじまいたいなんてトンでもない。



kozybookm.jpg



queen.jpg


110702_133105.jpg

*HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL2「KALLY」ご予約の皆様へ*
数日中に発送できる運びとなりましたのでしばらくお待ち下さいませ。
ご興味の有る方はメールにてお問い合わせ下さい。

15456917v3_225x225_Front.jpg



Comment

Fungus Among Us

A面、作詞作曲のクレジットはありませんが、Terry Nolandが原曲です。シンガーをメインに立てたオリジナル・ヴァージョンもなかなかグッドですよ。Got The Bull By The HornsはJohnny Hortonがオリジナル。勝手に調べたところ、なんとUS Alternative/college rock派に人気のK.D. LangとHusker Duがカヴァーしていると知ってビックリ。両者とも同性愛をカミングアウトしているので、性的にアピールする歌の内容なのでしょうか。Hugh Barrettといえば、そういや松井が最近Choo Choo Twistを入手したらしく、嬉しさのあまり小躍りしてました(しかも自分のよりコンディションがいい。泣)。

ピロシ先生コメントありがとうございます!
Choo Choo Twistは確か隙なくMOMOも所有してます。
そして俺は持っておりません。ガビーンですよ。
最近、UK産のコンピに収録されてましたよ。
ピロシ先生編集のTEENAGE BABYLON VOL8はレアですね。
両面共COVERだったんですね。。。。
色々とコメント頂けるとありがたいです。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/281-4e1159ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031