Home > 音楽 >R'N'B MEETS NORTHERN SOUL VOL.1~VOL.3 (VINYL ONLY RECORDS)

2011-07-24 Sun 02:50

R'N'B MEETS NORTHERN SOUL VOL.1~VOL.3 (VINYL ONLY RECORDS)

RNBMEETSNORTHERN-VOL1.jpg

vol2.jpg

raw_20110724012222.jpg

CRYPT(BOOM!BAM!)がリリースしたR&B~EARY SOULコンピ「THE JERK BOOM! BAM!」が話題沸騰中という事で同じ様な?コンピを推しておきたい。
世の中の呪いの数ほどのNORTHERN SOULのコンピを監修してきたUK-Goldmine主宰のTim Brownが過去のコンピの中からリズムとブルースが強いナンバーをガレージの布でこした超強力なコンピだ。
最近VOL3が加えらえて全59曲となった。
CDは目を閉じたくなる様なデザインだったがアナログ化で有りえない位、カッコ良くなった。
俺はノーザン・ダンスは一回転しか回れない。二回転は無理だ。
いっそ、やんない方がイイのかな。
そしてアクロバテックに着地したら足がグラグラして二度と起き上がれない。
ブザマ!!
音楽を聴くのに運動神経は切れてても構わないと思っていたんだけどね。
まぁ。。。出来てなくても大きな問題ではない。
同じTimでもCRYPTのTimほど奔放さと良い意味での雑さが無い仕事ぶりだがNORTHERN SOULの幅広さと雑食性を堪能できる捨て曲ナシの素晴らしいコンピだ。
TRACK-LISTは眠くなってきたので割愛しますが普通Sarah Vaughan (VOL2に収録)までチェックしないよな。。。
この前、ギムサムでBAN-DOがスピンしてたMAMAがココに収録されていた。











meltonb.jpg




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/291-c75b63fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031