Home > 音楽 >KID THOMAS $ EP (NORTON)

2011-08-04 Thu 00:08

KID THOMAS $ EP (NORTON)

25196700.jpg
A:Rockin' This Joint Tonight (1960 )You Heard What I Said(prev. unissued)
B:Wail Baby Wail / Lookie There(1965)

ESQUERITAの次はKID THOMASだ。それがスジというモノなのだ。
強引MY WAYなズラは笑えるがKIDの最期は全く笑えない悲惨な話だ。
KIDは1969年に自転車で飛び出してきた白人少年を自動車ではねて死なせてしまった。
しかし裁判でKIDの過失は認められず無罪となったのだが。。。
その翌年に少年の父親に射殺され非業の死を遂げた。
その父親は殺人罪に問われる事なくKIDの勤務先を訴え損害賠償金を受け取っている。
どう考えても不可解で人間はここまで醜いという見本の様な話だ。
そんな死に方でKIDも白人少年もが浮かばれるワケがない。
KIDの供養にレコードを聴いて、出来る事ならDANCEしよう。
BLACK R&Rを前に、あまりゴタクは並べられない。
けっしてメンドっちいワケじゃなく本心で言ってます。
皆が言っているから俺も言うがハープを吹くLITTLE RECHARDという感じだ。
このEPには、どのCDにも収録されていないカッコいいR&Bの未発表曲が収録されていて流石NORTONだ。
KIDの代表曲であるハードコアなBLACK R&Rで食いつきがイイと思われる「Rockin' This Joint Tonight 」「Wail Baby Wail」2曲が収録されていてお得だ。
CDにはスローも有るがバディ・ガイを思わせるシカゴ・ブルース、R&Bも聴けるので興味が有る方は、ソチラもどうぞ。

何故、こんな事を知っているか自分でも解らないがローリン・ロック レーベル ロカビリースター総出演のポルノ映画「Teenage Cruisers」 (1978年)のプール・サイドの乱交シーンでバックに「Wail Baby Wail」が使用されている。
(サントラには未収録。)

img89191113zik5zj.jpeg







custom_20110804000844.jpg

「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/304-a39c1d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031