Home > 音楽 >LITTLE WALTER $ I Got To Go / Roller Coaster(Checker)

2011-09-28 Wed 00:01

LITTLE WALTER $ I Got To Go / Roller Coaster(Checker)

00I GO TO GO

00Little.jpg

ケブさんが札幌にまいた種を俺は立派に花開かせてみせます。
ケブさん全肯定運動、そして俺の青春続行!!
俺、全然、疲れてないし。


くどい様ですが10月1日(SAT)はHIDDEN CHARMSなんですがブライアン・セッツアー来札とカブっております。
フライヤーに小さくブライアン・ナイトと記したのは、そんなワケです。
(終わったら来て下さいね。)
その流れでSTRAY CATSの元ネタの45を。
何故かSTRAYCATS CLASSICSに収録されていないナンバーです。
(著作権の関係でしょうか?)
「LITTLE WALTER」1955年リリースの ”Roller Coaster”の裏面” I Got To Go”。
”ごーいんダウンタウン”の元ネタじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?
このBLUES BOPERは爆音で聴いたら痺れますよ。
ご存じの通りLITTLE WALTER はアンプリファイド・ハープでシカゴ・ブルースに革命を起こした大物。
有名な話ですがWALTERはアルコール中毒に加えてキレやすいという、どっちか一つにして欲しいやっかいな性格だった。
映画CADILLAC RECORDSでは人を殺めてましたが、やり過ぎじゃないでしょうか。
その気性が災いし酒場でケンカをして銃を取りに家に戻り報復に戻る途中の道端で37歳の若さで息絶えました。





12hidden.jpg
12月のフライヤーです。Mには堪らない上から目線のMOD GIRLの写真を採用しました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/354-0af05d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031