Home > 音楽 >KEITH COURVALE $ Trapped Love / Steelworker Blues (VAL/DOT)

2011-09-29 Thu 00:34

KEITH COURVALE $ Trapped Love / Steelworker Blues (VAL/DOT)




2528195.jpg

30449962_mb.jpg
俺の所有盤はリプロです。

ケブさん最高!!
ケブさんがDJ中に俺にCDをくれたんです。
その時にケブさんがスピンしてたのがBILL ALLENのPLEASE GIVE ME SOMETHING。
これまたSTRAY CATSの元ネタとして知られるナンバーですが「俺に何かクレ」の意です。
さすが世界一のDJです。スピンしているナンバーとモーションに関連性があります。
ケブさんが札幌で蒔いた種はけして無駄にはしません。

さて今夜はケブさんがスピンしたロカビリー45をご紹介いたします。
”KEITH COURVALE”1958年リリースの 「Trapped Love」
この45、一枚のみで消えた白人ロッカー。
画像のVAL盤は超レアで同年にメジャーのDOTから再リリースされました。
CRAMPSがカバーしていいるので「Born Bad Vol8」に収録されています。
Vol8と後半のVolなので最近、好きになったような印象ですが1986年リリース。
買ったのは岡ちゃん在籍時のレコレコ4プラ店。
けっこう前ですね。。。。
ここ10年以内の事は最近に感じてしまいます。
2000年問題なんかは、まるで昨日の事の様です。
そして、よく自分が10年も生きてるなあ~と思います。
なんとかなるんだね。



eyefullast.jpg






0oe hill louis klopp 45
これは凄い!!JOE HILL LOUISの78RPMが45RPMでリイシューされました。
届きましたら改めてご紹介いたします。

00images.jpeg





JUKEBOX JAMのニューリリースはコレですって。キてますねー。

「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/355-0bded0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031