Home > 音楽 >Judy Clay $ Do You Think That's Right/Stormy Wether (EMBER)

2011-10-07 Fri 00:37

Judy Clay $ Do You Think That's Right/Stormy Wether (EMBER)

00judy clay do you

00Judy-Clay.png

ケブさんが札幌で捲いた種を俺は無駄にはしない。
しかし経験上、あまり言い過ぎても逆効果になるでしょう。
今夜は、ケブさんが好きなナンバーではなく俺の好きな6T’sR&Bをご紹介します。
(多分、ケブさんも好きだとは思うけれど。)
特にオンナのR&Bは大好物です。
今日、TEENARAMAでKさんの実の伯父さんに、お会いしました。
レコードを持ってたので、どんなの聴くのですか?と尋ねたんです。
最近はJAZZのフィメルVOが多いと、おっしゃったので、
「オンナ、最高ですよね!?」 と返したんです。
すると伯父さんは何も答えず少し沈黙が続きました。
俺、マズい事を言ったかな。。。

後にメジャー音楽史上初となる白人黒人の組み合わせのソウル・デュオとなる「Billy Vera & Judy Clay 」のデュオ結成前のJudy Clay 、1962年にリリースの45です。
ハープがカッコいいNEW BREED R&B。
YOU-TUBEでは伝わりづらいですがクラブでデカい音で聴くと最高。
Billy Vera & Judy Clayも素晴らしいレコードを発表しています。
しかし、この「組み合わせ」が差別の対象になり二人揃ってのTV出演が拒否されてしまいます。
それが大きなハンデとなり、大ブレイクする事が出来ずアルバムを1枚リリースしたのみでデュオは解消。
その様な愚かな判断をしたのはTV局の上層部です。
偉い人間が間違った事をするという例は今も昔も珍しい事では無いみたいですね。



the_weird_love_makers.jpg




00 NONO



札幌MILK RECORDSで、ほんまっちにコレいいよって薦めたらアタマ10秒聴いて買ってました。




KAZZMANの次のDJは11月12日(SAT)の大阪TWIST& SHOUT 10周年です。
50s60sの音楽が好きな皆さんと会えるのが楽しみです。
ヌードレストランのキタアキ君と一緒なのが嬉しい。こんなトコからですがセイジさん、イズミ君と会えるのも楽しみです。
そして、なんかビッグな方がゲストに決まりかけみたいです。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/362-4f839feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031