Home > 音楽 >Smokey Smothers $Twist with me Annie/Hello little school girl.(Federal)

2011-10-25 Tue 23:20

Smokey Smothers $Twist with me Annie/Hello little school girl.(Federal)

11月12日(SAT)大阪TWIST & SHOUTよろしくお願いいます。
313040_100420983399063_100002934840374_679_3182811_n.jpg

00sslp
Sings the Backporch Blues (1962) - King 現物は見た事ありません。

今日も岡ちゃんと電話で話したんだけどさ。
やっぱり、我が道を行けって。
我が道を思い出す為に今夜はTEENAGE BABYLON CD-Rを聴き直しております。

前回からの流れでTWISTしちゃったロッキン・ブルース45を紹介しましょう。
ぶっちゃけタイトルにTWISTと、取って付けただけのモノなんですが。
ミシシッピ州 レキシントン生まれのブルースマン”Smokey Smothers”。
バイオについては割愛しますがWOLFの元で2年ほどリズム・ギターを弾いていた人。
KING RECORDSはSmokey Smothers に多大な期待を寄せていた様で1962年にアルバムまで制作させています。
そのアルバムからのカットが今回、紹介中の「Twist with me Annie」です。
聴いて解る通りTHE MIDNIGHTERSのWORK WITH ME ANNIE (Federal1954年)のカバー。
原曲もチンピラくさくて好きなんですが、こちらのカバーもイナたいキラー・ロッキン・ブルースに仕上がってて最高です!!
生でライヴを観れたら、どんなに良いでしょうね。
持ってないけど英ACEのCD「Land Of 1000 Dances - All Twistin' Edition」 に収録されています。
そんなんで言えた義理は無いのですが60年代初頭に巻き起こったTWISTブームを多ジャンルのアーティストを収録する事で多角的に捉え同じTWISTといいう素材でも色々なアレンジやクッキングが楽しめます。
(持ってないんだけどね。)
TWISTというとFUNなものですが収録曲中、明るいテイストではないので一番NO FUNかも。
”STRUTTIN'”ではストロール・ナンバーとして、なんとか通じております。



00ahank




昔、NIGHTBEAT RECORDSで、このスタイルで試聴させてくれた事が有ります。
311345_100413373399824_100002934840374_621_3194503_n.jpg

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/382-4c94c072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031