Home > 音楽 >THE COMBINATIONS $ BUMP BALL! /I'M ON THE OUTSIDE(LOOKING IN) (RCA)

2011-11-14 Mon 23:52

THE COMBINATIONS $ BUMP BALL! /I'M ON THE OUTSIDE(LOOKING IN) (RCA)

l.jpg


0CombinationsBump Ball


いつも沢山のアクセスありがとうございます。
大阪の友人達も見てますか? 本当にお世話になりました。感謝です!!
月曜になっても土曜の大阪TWIST & SHOUT 10周年記念PARTYの疲労を引きずっております。
早朝4時にフロアにて疲れて腰かけたんです。
ほんまっちに「今日、初めて座ったよ。。」と話しかけたら、ほんまっちは「俺は1回も座ってません!!」って。

そんな事、張り合わなくても。。。友達だろ。。。

ほんまっちはBACK FROM THE GRAVE RETURNSでオール明けで立つのがやっとだったそう。
MOMOのブログにアップされたJAMESのDJ動画にフロアで踊る自分を見つけました。
あまり軽快に動いてなくてSHOCKです。
つい、この前まではアニキとか呼ばれてたのですが今はお父さん。。。
そう言われても「グゥ。。。」としか口から出てこない。
(だんだんドンくさくなってるんだろうなあ。)
お土産に頂いたTWIST-CD「SHUBBY DUBBY DOO!」を聴きながら文字を打ち込んでおります。
MAD MIKEが選曲しそうなピッツバーグ・オールディーズ集。素晴らしいです。
また、先にヤラれました。

さて、今夜もレコードです。
POPCORNの範疇に入りそうなペンシルバニアのブルーアイド・ソウル・グループTHE COMBINATIONSの唯一のシングル。
(リリースは1968年)
ヴォーカリストは黒人なんですがシロいんでブルーアイド・ソウルと言い切って可でしょうか?
この後にTHE BUMPERSと改名してアルバムをリリースしております。
BUMP BALL!→THE BUMPERSなワケですがBUMP BALLに何故ゆえ、そんなに拘ったのかは不明です。

00bm
*参考画像*THE BUMPERS/the official bump ball record 裏ジャケ。
(CRYPTのTWISTIN' RUMBLEにジャケが流用されてます。)

このアルバムにも BUMP BALLが収録。
リリックはDANCEについての他愛ないのモノなのに曲調は陰気。
THE COMBINATIONS VERはドラムが小気味良く走ってるのがイイです。ドラム・ブレイクがGOOD.
POPCORNが注目されているの今が旬(NOT 小栗)なシングルかな。



0combinations.jpg






波止場のハイヒール解散LIVE

00abc

=========================================
波止場のハイヒール解散LIVE
~マドンナは死なない。みかん箱の不死鳥伝説~

11/19sat
open19:00
close23:00
チケット1500円

会場 Fiesta
札幌市中央区南3条西1-3-3 マルビル2F TEL.011-211-4546

DJ
Kazzman(Hidden Charms)
KAMBARA
Catmom Sally(Hidden Charms)
ISHIDA(GimmeSome Lovin)
NOTTY

Band
S.S.ROCKETS
TURKEY
ロストボーイズ
波止場のハイヒール

=========================================

Comment

すみません、張り合ったわけじゃないです(笑)

TEXACOのライブを観たテンションのままツイストに行ったから、あの長丁場で一度も座らないでいることができました。

ほんまっち!!楽しかったねー!!
傍から見てても水中のクラゲみたいにユラユラしてたよ。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/393-09a2f029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031