Home > 音楽 >The Capitols $ Cool Jerk / Hello Stranger (Karen)

2012-02-15 Wed 23:32

The Capitols $ Cool Jerk / Hello Stranger (Karen)

COME ON CHILDREN!!
POISON IVY主催-札幌MODS MAYDAYは5月5日の子供の日。
THE SHOTGUN RUNNERSがスペゲです

tumblr_luvw8ftjZu1qhfsodo1_500.jpg

Motor City's Burning !!
!0cool.jpg

バレンタインだと?そんなの関係ねぇ!コーラでも飲んで落ち着いたらどうだ?
そんな事よりレコードが大切だろ。
関口ピロシ先生のFRATHOP RECORDSをリンクに加えたのでチェックをお願いします。
The PepsのDetroit, Michiganも有ったぞ。

!0frathop.jpeg


Motor City's Burning !!
関口ピロシ先生が以前、DETOROIT SOUL5選というコラムを書いた事があって。
その中の1枚にThe CapitolsのCool Jerk(1966年)が何故か選ばれていた。
他の4枚は、その時点で知らないレコードだったので記憶にない。
(確認したらピロシ先生自身も記憶になかったので失礼ではない。)
ピロシさんは、とっきやすくする為に誰もが知ってる曲を敢えて入れたのか?
それとも本当に好きなのか真偽のほどは未確認だが選出されたのは確かだ。
札幌ローカル番組の「ブギウギ専務」のCM曲でもMOD CLASSICとしても有名なダンス・クレイズ。

実は、ここだけの話なんですがバッキングはMORTOWNのFUNK BROTHERS。
WIKIに大々的に書かれてるので、ここだけの話もクソもないんだけどね。
さらに実は元々はPIMP JERKというタイトルだった。
PIMPで画像検索してもらえば解るんですが、お友達になりたくない輩がズラーッと出てきます。

!0pimp
参考画像:なんなんだコイツは??

PIMPを和訳するのは難しいんだが「ポン引き」とか「売春を斡旋するヒモ」とか穏やかじゃな感じの人間を意味する。
映画では最終的には殺されるか逮捕される人だね。
リリックに出てくるCATSも猫をじゃなく売春する女子を意味していた。
それじゃあ放送禁止になりそうだったんでCool Jerkに改題したんですって。
まあ、余計な話かもしれないけれど本来の意味を知っておくと、また違った聴こえ方をするはず。
ダンスするにも、おのずと力が入るよね。



374705_10150424035613325_531248324_8653288_143213924_n.jpg

HIDDEN CHARMS PROMO CDに関心が有る方はメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL4のクレジットがご覧頂けます。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/489-da9d14e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031