Home > 音楽 >Marvin & Johnny $ Ain't That Right / Let Me Know (Modern )

2012-03-07 Wed 23:16

Marvin & Johnny $ Ain't That Right / Let Me Know (Modern )

!0mj.jpg
OLDIES45リイシュー盤の方が原盤よりもラウドで遥かに音が良い。

!0mandj.jpg

元々、過去の音楽である50s60s音楽にもトレンドが有るのだ。
愛好家やROCKのルーツとして敬愛している人には、そんなのは軽薄で鼻持ちなら無いと感じるかもしれない。
しかしソレがキッカケとして好きになってもらえたらと思う。
俺にとって知っちゃこちゃないのではないのだ。
HIDDEN CHARMS、STRUTTIN'のフロアもスカスカじゃなくパンパンになって欲しい。
そこが1番、重要だったりする。よろしくお願いします。
右足の小指は相変わらず痛むがBO DIDDLEY BEATを紹介したい。

トレンドの話ですがGAZ'ROCKIN'BLUESがCD化された時にGAZ'がトレンドになった。
そこで俺はKAZ's ROCKIN' BLUESというタイトルでTEENAGE BABYLON MIX-CDを製作した。

俺と岡ちゃんで東京SWANKでDJをする機会をピロシ先生に頂いた。
FRATHOP RECORDS
その時に岡ちゃんが「絶対に売れますよー。買ってくれますよー。」と大量にMIX-CDを物販用に増産してカバンにパンパンに詰めて重たいのに東京に持って行った。
行きは重くても帰りは紙幣になるのだから軽い。

しかし全く売れなかった。
その時の無言の岡ちゃんの表情が忘れられない。

俺は少しでも売ろうと「内容、最高ですよ。1枚いかがですか?」とお客さんに声をかけた。
するとカップルが足を止めてくれた。
「ねぇ?(彼氏に向かって)GAZ'ROCKIN'BLUESだって。」
ーKAZ's ROCKIN' BLUESを手に取って。
「違うよ。GAZ'って書いてない。」
ポイッ
ー彼女KAZ's ROCKIN' BLUESから手を離す。

Marvin & Johnny、1956年リリースのナンバー。
KAZ's ROCKIN' BLUES収録曲です。



tumblr_lpm07o7JXy1qkpkzwo1_500_20120307221412.jpg

HIDDEN CHARMS PROMO CDに関心が有る方はメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL4のクレジットがご覧頂けます。


Comment

実に涙ぐましいエピソードです。そのかわりと言っちゃなんですが、CDの方、当店で頑張って売ってみせます。

ありがとうございます!

そろそろブレイクしたいですね。。。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/522-5795163f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031