Home > 音楽 >J. C. Davis $ Monkey / Sweet Sweet Love (CHESS)

2012-03-23 Fri 00:00

J. C. Davis $ Monkey / Sweet Sweet Love (CHESS)

!0minky.jpg

tumblr_linvk0Zs8r1qa49u6o1_500.gif


レコードコンデションで一番、許せないのがプレス・ミス。
割れよりも許せない。
盤は綺麗なのにシャーーーっていうノイズ。真っ暗な気分になって生まれてこない方が良かったとさえ一瞬思うな。
CDの針飛びも嫌いだ。ブブブブダダダダっていうヤツ。
前に針飛びしたんでCD面を見てみたらハナクソが付着していた。
この俺のハナクソは世界一、回転したんだろうと思うと可笑しい。
しかしプレス・ミスに救いは無い。
そんなんで買い直したJ. C. Davisの45を取り上げます。

このブログを読んで頂いてる方は、お気づきかと思うが人間が成長するのは非常に難しい。
またですが、この45は両面CRYPTのコンピレーションに収録されている。
信念が一つしかないのは、ゆくゆくは命取りになるだろうけど俺はCRYPTの信者だ 。
50s RHYTHM & BLUES、WEIRDNESS/EXOTICA、INSTRUMENTALS/SURF、ROCKABILLY、60s & early 70s SOUL & Funk、NORTHERN SOUL、GIRL GROUPS、60s PUNK。。。
JAZZMANがCRYPT商品を、CRYPTがJAZZMAN商品を扱いあうご時世なんでブレイクの波はキてるなとは思ってます。

Monkeyは「JUNGLE EXOTICA VOL.1」 Sweet Sweet Loveは「T-BIRD PARTY」。
ネタ温存の為、言及しないが他に2曲もCRYPTのコンピに収録されている。
その事から、GARAGE的にイケてる人だ。
J. C. DavisはJames Brown &The famous Flamesの元メンバー(サクスフォーン)で1958年~1962年のR&B期に在籍。
Monkey / Sweet Sweet Loveはソロ転向後の1963年リリース。
Monkeyは猿っぽくダンスするするには、もってこいの狂ったインスト。
Sweet Sweet Loveは寝起きだとキツいアッパーなゴスペルROCKER。
(俺にとってLoveは砂の味だ。)
両面、最高。
これはババ(プレス・ミス)を引いたなら買い直しとかなきゃな。



tumblr_l783ubHvSm1qd7ixpo1_500.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/542-079bed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031