Home > 音楽 >エルヴィス・プレスリー $ 監獄ロック/ハートブレイク・ホテル (RCA-JPN)

2012-03-26 Mon 23:02

エルヴィス・プレスリー $ 監獄ロック/ハートブレイク・ホテル (RCA-JPN)

!0elvis.jpg

ティーンエイジャーの頃は自分が信じたモノ以外は全否定。
自分の価値観でコリン星は回り大人は卑怯で腐った嘘つきだ。
高校1年の終わり頃に俺はMODSになった。
1本の映画に感化されたのだ。本来は性格のよい子だったがヒネくれた。
おばあちゃんに土下座してM51パーカーを買ってもらいCARVERNというメーカーの品質最悪のスーツを買った。
フレッドペリーは古着屋で韓国製のを見つけた。
なんか違うと思ったが俺にとっては充分だった。
変身したら気が強くなる。その気持ちは、よく解る。
映画「ターミネイター」を観ながら俺はターミネイターに勝てると思ってた位だ。
しかし髪を金髪に染めても数日で根元は黒くなり自分に戻ろうとするもんだ。

エルヴィスはMODSの敵のROCKERだったがCOMPLITE SUN SESSIONのレコードを買った。
3人でやってるという編成に興味を持ったんだ。
その時の記憶は鮮明に残っている。
針を落とした瞬間、ブルッと鳥肌が立った。
実は、その時ウンコを我慢してたんでウンコのせいだと思ったんでウンコをしてから針を落とし直した。
すると、またブルッと鳥肌。
鳥肌はウンコを我慢してたからじゃない。エルヴィス・プレスリーの音楽に反応したんだ。 
その時、MODSの俺の血液にROCKABILLYが混入した。
針を落としたではなく針を刺したという表現の方がシックリくるけれど刺したらレコードは回転しないからな。
混血児になった俺は、その後THE CRAMPSのDATE WEITH ELVISというアルバムと出会い。。。

(話が長くなるから中略)

この前、STRUTTIN'でエデ男が冗談ぽく監獄ロックをマワした。
クラブで初めてデカい音で聴いた監獄ロックに実は俺は鳥肌が立っていた。
こんなにカッコよかったっけ??明日、シングル買おう。。。
キングコング札幌店のダン・ブラジルから入荷した(速っ)と日曜に連絡が入り本日、引き取りに行ってきました。
ゴールド・スタンダード・シリーズ280円。






top_shelf_pulp_12.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。

Comment

30年前の今頃

僕は中3になる直前の春休みに、渋谷陽一のラジオでピストルズの『アナーキー・イン・ザ・UK』を初めて聴いて、それまで聴いていたメタル系がイッキに冷めてしまったです。レ〇プされた感じでした、ピストルズに。
そして本日は、根元が白く目立ち過ぎた頭髪を、美容室で黒く染め直しました。
そんな44歳なうですわ。


今やピストルズはOLD ROCKに。メタルの方が新しいかもですね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/546-1a3b8498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031