Home > 音楽 > Duane Eddy $ Movin' N' Groovin'/ Up And Down (JAMIE)

2012-04-07 Sat 00:26

Duane Eddy $ Movin' N' Groovin'/ Up And Down (JAMIE)

!0amovin.jpg



俺が初DJしたのはFOOL'S PARADAISEというDJイベントだ。
昔の事なんで記憶は定かではないが今から10年くらい前かと思う。
TEDDY BOY NITEの、その頃は、まだ新人だったSATOMI(育児休暇中)とRUIにDJイベントをやろうと誘われた。
二人には、この前のSTRUTTIN'でキモイって言われた。何回も。
思った事を言い合える付き合いの長い友人だ。
俺はRUIをブサイクに撮りFACE BOOKにアップすんのが楽しみの一つだ。
友達ってイイよね。

イベント名は俺が命名したんだがWFMUFool's Paradiseの事は全く知らずに付けた。
FOOL'S PARADAISEはBUDDY HOLLYの曲名から頂いた。
The Cochran Brothersにも同名のナンバーが有ったのでROCKABILLY好きの二人から反対されないと思い提案した。
3人だとDJが少ないという事でMOD DJチームHIPSTERSのNAMIを誘った。
NAMIも未だに友人で大阪で幸せに暮らしてる。
彼女はHOWLIN' WOLFの原盤を持っていた。
この世に現実に居た人とは思えない位、敬愛してたんでソレを見た時は震える位、感動した。
「本当に居た人なの?」そんな感じ。
現在HIDDEN CHARMSというイベントでマワしているがHOWLIN' WOLFの曲名から頂いた。
こんなに俺が心変わりしないならキンタマの裏にHOWLIN' WOLFとTATTO入れておきゃ良かった。
(女の名は入れなくて正解。)
ROCABILLYの二人とMODが一人。そしてGARAGE PUNKの俺。
みんなでジャンルなんか気にせず楽しめばいい。そのアイディアは、この時に生まれたと思う。
お客は(LITTLE TIM夫妻、STOMPの神原、松井、POP'N ROLL RECORDSのアツシが来てたのを憶えてる)20人ほどだったが楽しかった。
R&B,ROCABILLY,GARAGE PUNK。。。つまらんワケが無い。
1回DJをやったら「やるんだ?」とJOEの人気にアヤかってGARAGE ROCKIN'CRAZEにイキナリ呼ばれたりした。
2回目は東京そして大阪、金沢、福岡と廻り。。。
そして地元の札幌でDJ活動を本気で始めたという流れ。
TEENAGE BABYLONの話は、またの機会に。
俺が初DJした時に初めてスピンしたレコードは Duane EddyのMovin' N' Groovinです。



tumblr_ljgofxQPEY1qg59o9o1_500.jpg

本日、HIDDEN CHARMS一周年です!!
もう頑張りたくないんだけどさー。頑張ってます。
ご来場よろしくお願いします。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/560-29184673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031