Home > 音楽 >Ike And Tina Turner $ Tell Her I'm Not Home/Finger Poppin'( Warner Bros.)

2012-04-09 Mon 23:28

Ike And Tina Turner $ Tell Her I'm Not Home/Finger Poppin'( Warner Bros.)

!0atina.jpg

!0afinger.jpg



53秒あたり。魔法。

俺にはアイドルが居る。
BUDDY HOLLY
BO DIDDLEY
LINK WRAY
LITTLE RICHARD
THE STOOGES
THE WHO
THE CRAMPS
THE COLLECTORS(一応、入れさせてもらうよ。)
& THE 5,6,7,8S!!!!
俺の望みを叶えてくれたロック・スター。
茨の道を選び己を貫き通しゴールした苦労人達だ。

俺にとってIke And Tina Turnerも大切なアイドル。
Ike And Tina Turnerのレコードには一ヶ所、魔法をかける瞬間が有る。
簡単に言えば「ここがイイよね。」「ココがシビれる。」「ココでもっていかれる。」ってヤツだ。
おじさんが過ごした青春時代はテクノロジーの進歩に伴いロボットが音楽を作っていた。
そんな音楽を聴いてドタマに血が昇るワケもない。
俺は踊り出したいという気にはならなかったし満足できなかったな。
Ike And Tina Turnerのレコードを始めて聴いた時は、そのパワーに叩きのめされた。
俺の望みを叶えてくれたロック・スター。

さて45ですがSUE時代から1枚選ぶのは難しい。
迷っているうちにブログに取り上げるのが今日になった。(ホントに。)
SUE時代でさえ現在マトモなリイシューは無い状況なんだが、
(Ike And Tina Turner SUE Boxなんてリリースされたら絶対に売れると思うんだけどね。)
1963年にSUEから離れた後は様々なレーベルを渡り歩いておりLIVE盤と単発シングルが多くあり何が何だか解ってない。
この落ち着かない乱発はIkeのせいだろうね。
1966年Phil SpectorプロデュースのRiver Deep – Mountain Highリリースと同年のFinger Poppin'を取り上げておきます。
53秒のTinaのSHOUTを合図(ココがシビれる。)にバッキングがドーン!と出てきて(ココがイイよね。)次にTinaが歌い出すと(ココでもっていかれる。)
そこにはIke And Tina Turnerしか居ない。最高。






明日、遊びに行ってきます。
10afccser.jpg


金曜はPARTY BOYSの相棒ゼリー山田と俺がDJで参加します。マエバリ券の予約承ります。
!0bbspsau_20120409231931.jpg



HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
HIDDEN CHARMS RECORD HOP PARTYは偶数月第一土曜にCLUB GHETTOで開催しています。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/563-2de4291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031