Home > 音楽 >RAY SHARP ST (JUMBLE)

2011-01-09 Sun 12:39

RAY SHARP ST (JUMBLE)

cc0b04792086e8568bbcabb563e26fe9.jpg

ラリー・ブライトは白人なのに黒人と間違われたがレイ・シャープは黒人なのにジャケ無しなんで聴いた感じで白人と間違われた。
ビルボードの分類はロカビリー歌手のまま今もR&B歌手に訂正されていないそう。
バンドのメンバーは彼以外は全員白人なので軽快な演奏が勘違いしたのでしょう。
名前も白人ぽい。ジェイムス・ブラウンって名前は白人には似会わないがレイ・シャープならマアね。
逆にケント・デリカットいう名前は黒人には似合いません。
ストロール・ヒッツのLinda Luが有名ですがお1BONの気に入りはMONKEYS UNCLE!!。
シングルは耳が痛くなるくらいデカい音ですぞ。音を上げすぎて怒られがちの俺でも(ロックンロール・カーニバルの時は3回警告を受けた。)ビビッて下げる位です。
チャック・ベリー調のマシンガンを連射してる様ななR&Rでカッコいい。ロニー・ドウソンもカバーしております。
シングルはLINDA LOUとのカップリングが有るので買うならソッチがお得です。
アーリーソウル期のGRORIAの前奏をパクッたようなHELP MEはモッド・クラッシックのはず。

このブート(?)編集アルバムにはザ・シャープス(THE SHARPS)のHAVE LOVE WILL TRAVELとLOOK AT MEが収録されてますがレイ・シャープとは全く無関係のドゥワップ・グループ。
共通点は同じJAMIEレーベルだったという事と「シャープ」だけ。
つまりダジャレで収録されたのだ。





全く関係ないがカッコいい。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/58-3e5cd493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031