Home > 音楽 >BILL DOGGETT $ OOPS/ CHOO CHOO (COLUMBIA)

2012-05-08 Tue 00:32

BILL DOGGETT $ OOPS/ CHOO CHOO (COLUMBIA)

!0a_20120507232118.jpg

SAPPORO MODSMAYDAYも終わりましたね。
メタンコ楽しかったよなー。
地味にSHOTGUN RUNNERSの物販の隣にHIDDEN CHARMS MIX-CDを置いてみた。
でも1枚も売れませんでした。
また辛い日々が始まります。

札幌で頑張っているバンドとROCKが好きだというKIDSが居るから俺もDJなどと気取っていられる。
そして札幌のMODシーンを0から築き上げた功労者のSTOMP神原、シノ及びナミ。
本来なら顔パスのはずなのにチケットを買って来てくれた。
MODSじゃないROCKERSのSTRUTTIN’も応援してくれた。
感謝の気持ちは忘れない。
こんなトコからだけど、ありがとう。



さて今夜もイカしたDANCEナンバーの45を紹介しよう。
MODSMAYDAYでGREEN ONIONに、ちゃんとステップがあるのはサプライズだった。
チョコの中からオモチャが出てきたなー。
(エースのステップじゃなくストローラーの発展型)
Booker T & The MGSのGREEN ONIONは俺にとって充分、反抗的な音楽に聴こえる。
高校生の頃に見た洋ピン(ボカシ有り)のBGMに使われてて勃起中だしノれるしで大変なメに有った事が有る。
BILL DOGGETT はR&Bオルガンの名手でHONKY TONKのヒットで知られるが、あまり反抗的な感じはしない。
よって俺はノーチェック。むしろ避ける。
そんな感じで、よく聴いているアーチィストでは無いのです。。。
GREEN ONION(1962年)と同年リリースのOOPSのベース・ラインがソックリでイカしてる。
こっちが先なら面白い話なんだけどね。
OOPSとは「オットット」という意味。
TV番組の巨泉の使える英会話で知ったが使えないぞコノヤロー。

10amod20.jpg
テリーの写真をアップするの忘れてました。ウッカリ・ミスです。


HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/590-623ee3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031