Home > 音楽 >The Braves $ Woodpecker Rock /Won't You Come Along With Me (Fox)(DEE-JAY JAMBOREE)

2012-08-22 Wed 23:05

The Braves $ Woodpecker Rock /Won't You Come Along With Me (Fox)(DEE-JAY JAMBOREE)

!0acw.jpg

!0awpdj.jpg



グレマンの元ネタは所有45が切れたので一旦置いておいて次に進もうと思う。
Justineが残っているが俺も、そこまで過保護じゃない。
JOEがとある雑誌に文章を書いた時にチャック・ベリーに注釈を付けてくれと言われたそうだ。
それはナイんじゃないの?それはDAMEだろ。

リリースされたばかりなのでケブさんのLEGENDARY WILD ROCKERSのVOL2収録ナンバーを。
シカゴの弱小レーベルFOXからリリースされた1958年The Braves/Woodpecker Rock。($1000オーバー)
DEE-JAY JAMBOREEのリイシューではNat Couty&The Braves名義に変更されている。(1000円オーバー)

THE CRAMPS CLASSIC!!
Born Bad, Vol. 4がコンピレーション初収録なので奇妙な言い方だが発掘され世間に認知されてから20年ほどしか経過していない。
ROCKABILLYファンが探した時には既に、この世を去っていた。
そんなんでNat Couty本人のインタヴューは残っていない。
Nat Coutyは2度、結婚しており初婚で授かった息子のインタヴューが存在する。
離婚後16歳になって父と再会し、この世を去るまで友人だったそうだ。
本人じゃないから一般家庭の事情と思い出が語られているだけだった。

父は人間として聖人ではなく家族にかけた迷惑を埋め合わせする事はなかったが家族の幸せを祈っていた。
ただ見守るだけだった。そのモットーは私にも継承さている。
父は音楽でダンスする事を私に教えてくれた。
私達家族を愛してくれた父を誇りに思っている。
そして生涯で一番愛した女性は私の母であると信じている。
父は音楽好きだったから同じ様に父の音楽で心を熱くしている人がいるところを生きているうちに見せたかった。
Nat Coutyは金持ちでもなく無名のシンガーで欠陥が有る人間だが永遠に私の父だ。

息子さんイイ奴すぎ!!(泣)
Woodpecker Rockなのにホロリとしてしまった。
ROCK&ROLLの歴史は、それに魅せられた人間の血の通った物語でもあるのだ。

lindstrling02_20120822230119.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次のDJの予定は8/25(SAT)
BANG BANG ROCK & ROLL 前バリチケットの予約ちょうだいな。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/689-6f0b4630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031