Home > 音楽 >THE SONICS BUSY BODY/THE WITCH (NORTON)

2011-01-20 Thu 23:04

THE SONICS BUSY BODY/THE WITCH (NORTON)

The-Sonics-Busy-Body-378515.jpg

今年の4月にソニックスが来日を果たす。ドキマギだ。木の実ナナなら「ドッキドキだぜ!!」と言うだろう。
THE WHOがもしも来日したとしたら予め行かないと決めていた。
だから心が乱れるという事は無かった。来日公演当日に環七スピードキャッツのトモジェーから携帯に電話がはいった。
なんだろ?「もっちゅーう」と出てみると大きな物凄い割れた音が耳を塞いだ。
事態がスグにのみこめなかったが、よく聴いてみるとMY GENARATIONだった。
最前列で今、正にTHE WHOが演奏している音を携帯を通して伝えてくれたのだ。
このまま聴いていたいがトモジェーの電話代金がチャリーンチャリーンと落ちてゆく。
悪いので早々に切った。一生の思い出が出来ました。あの時はありがとう。
しかしソニックスが来日するとは予想してなかった。
ドキマギだ。木の実ナナなら「ドッキドキだぜ!!」と言うだろう。言わないかな?
行かないとは予め決めてはいなかった。情報解禁日にはえらい騒ぎになった。
ジョーは気持ちが整理できず考え込みすぎて今回のソニックス来日についての正式コメントは
「そんなの関係ねぇ!!おっぱっぴー!!」だと云う事だ。
錯乱状態になり思考回路がショートしたらしい。
駄文ながらソニックスの日本盤の解説を書いたり、SOFT,HELL!ではソニックスの普及には尽力してきたつもりだ。
プロモーターからの挨拶くらいは有るんだろうなと思った。
ある日、TEENAGE BABYLON HPを経由して海外からメールが届いた。
開いてみると 「バイアグラ買いませんか?」だって。
ソニックスが来日するというのに呑気な事、言うよねーーー。
今回の来日はボウデイズとのWヘッダー・ツアーとの事だ。
ボウデイズ・ファンの女の子たちがソニックスを観てションベンちびって人生が変わり世の中が少しでも良くなる事に俺は賭けたい。
その可能性はけして小さくないはずだ。

The+Sonics+Busy+Body+Live+in+Tacoma+1964.jpg

ソニックスのライヴがどの様なものなのかという資料がある。
Busy Body: Live in Tacoma 1964 だ。64年9月と11月の2回分の地元タコマのラジオの生中継の録音。
それがションベンちびって人生が変わってしまう程、素晴らしいものなのだ。
特に11月の方は凄まじく僅か二ヶ月ほどで怪物に成長したのが伺える。ソニックス完成のドキュメントだ。
先に資料としたのは残念な事に音が劣悪。ヴォーカルがかろうじてしか聴こえない。(泣)
人間とは強欲な生き物だ。これだけ有難い音源に対して音が悪いとかケツが痒いとか。
ソニックスのオリジナル・アルバムにハッタリ無し。その証拠品として預かろるとしょう。
ヴォーカルが聴こえないのでインストはストレス無く聴けるのでBUSY BODYがシングル・カットされたのはGODでGOODだ。

ソニックス来日。どうすりゃいいの!?




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/78-1f034e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031