Home > 音楽 >The Chartbusters $Why (Doncha Be My Girl)/Stop The Music (Mutual)

2013-01-18 Fri 23:32

The Chartbusters $Why (Doncha Be My Girl)/Stop The Music (Mutual)

!9acwhy.jpg

!0aabam3.jpg



この前のTHE NEATBEATSの札幌LIVEに行ったが最高だった。
キレもコクも有った。
MEW SINGLEのSHAKIN' THE NIGHTのジャケはTHE PIRATESだしPVには美人が沢山映ってて悪いトコが一つも無いなって思った。
俺も40を超えてから恥ずかしい事が一つも無くなったので女の子に混じって盛り上がるのも平気だ。
ずっと前の話だけれどTHE MILKEESが札幌に来た時に岡ちゃんに「カズさん今日は盛り上がんないんスか?」
と訊かれた事があるけれど仕事帰りでスーツだったし「それはマズいだろ。」と答えた。
基本的に俺は硬派。
女の子に混じるなんて、とんでも無いんだけれどTHE NEATBEATSは当初は軟派だと思ってたけど10年も同じだしゴリゴリの硬派だよな。
MCの大半はベタベタの漫談だが10%はマジでイイ事も言う。
「ROCK'NROOLLは継承の音楽で僕等はスターとは違うので次のが(次のロックスターが)出てくるまでの繋ぎ!!
重要じゃないけれど僕らが居なくも困るやろ?」
と前置きしてI CAN TELLをヤッた時はグッときた。
THE NEATBEATSには死ぬまでブリテッシュインベンションに便乗してもらいたい。

そんな流れでレコードはブリテッシュインベンション便乗型のガレージを。
ワシントンDCのThe Chartbusters はShe's The One(1964年)の全米33位のスマッシュヒットで有名なグループ。
ガレージパンクはクラブシーンと密接な関係が無いと昨日、言ったがコレは盛り上がるかもしれない。
(ロカビリーシーンでもJIVERとしてDJがかけてマズいナンバーでは無い。)
しかしソレは有名すぎるのでココではチャートの成績がガクッと落ちたShe's The Oneと同年リリースの2ndシングル Why を取り上げておきたい。
これもマージーなビートナンバーだがChartbuster出来ずにギリギリ100位圏内に留まった程度だ。
Whyはパッチもんの臭いがプンプンするので多分、アメリカ人とバレたんだろう。
しかし多くのガレージバンドが地元ラジオ局に自分達と身内がリクエスト電話をかけまくったり賄賂を渡してチャートインさせてた事を思うと100位圏内の成績は悪いとも言い切れない。
上を見てもキリが無いが下を見たら、もっとキリが無い。

!0aabtm1.jpg



!0a28t.gif


28粒の泪-28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-よろしくお願いします。




HIDDEN CHARMS MIX-CD 販売中!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。
折り返し、ご連絡差し上げます。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ ⇒

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

1月26日 (土) STRUTTIN'
1月28日(月)KAZZJANIGHT
2月2日 (土)HIDDEN CHARMS
2月16日 (土)東京SWANK
2月23日 (土) BANG BANG ROCK'N'ROLL (LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P)



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/804-60730ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930