Home > 音楽 >VINCE TAYLOR et ses play boys $ Peppermint twist (part 1 & part 2) // Rip it up / Mean woman blues(Barclay)

2013-02-25 Mon 23:52

VINCE TAYLOR et ses play boys $ Peppermint twist (part 1 & part 2) // Rip it up / Mean woman blues(Barclay)

!0aavtpt.jpg



!0aavg.jpg

LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P.を迎えたBANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.15も無事終了。
前回は車で来て酷いメに有ったんで今回は飛行機で来た。
人間、辛い記憶は記憶は消去するらしいんだよ。生きてゆく為に。
だから、もう憶えてないって言ってたな。
俺も過去に付き合った娘の苗字なら軽く思い出せないよ。
今回は飛行機の速さを実感しただろうし楽しい事も沢山有ったと思う。
LITTLE ELVIS RYUTA はMCでお客様をお前ら扱いだったのに来てくれた人達、出演者、スタッフに「ありがとう。」と言う時は頭を下げてたね。
もしかしたら不良じゃないかも。
俺からも皆んなに感謝!!ありがとう。
リツイートが少なかったんで途中で止めたけどLITTLE ELVIS関連の俺の今日のツイートを転載しときます。

・リトルエルビス達と食事に行きジンギスカン食い放題を注文したら注文を取りに来たお姉さんが厨房に「アウトレットでーす!!」と伝えたのはビックリしたな。美味かったけど。

・いい話。SRPのドラマーTJ(とん汁)の父親が悪い仲間と付き合ってると心配していると聞きリトルエルビスが誤解を解くため父親に会いに行ったそうだ。息子のニックネームを「とん汁」と知り安心し息子をよろしくお願いしますって言われた。

・SRPのギタリスト ユージ。ヘルプで頼むって言われたバンドに八年いた。一年目に「やる気あんの?」と責められたけどヘルプだろうが!とやる気を示さなかったが八年目にヘルプを辞めたらソレが原因でバンドが解散しちゃったって。ヘルプなのに。

・SRPのベースのアーミーは一番年下。ベースの腕は確かだ。全部「ハイ」って答えてんのにお前、全然言う事きかねーよなーって言われるんですよねーってボヤいてたけど 「ハイ」と答えてるだけで違う事してるんだと思うよ。カエルの手袋がその証拠だ。

・GREASE UP MAGAZINE 4号読んでる。全部いいよ。NOT ON WEBなんで書けませんが特にBIG JAYのインタヴューはシビレるな。目の前でパチンってやられたような感じだよ。

・「お嬢さんを嫁に下さい」(土下座) ってメールで済ます世の中になっちゃいかん。俺が言ってんのは そうゆう事だよ。

LITTLE ELVIS RYUTAから仕入れた話をかなり引き出しに入れたのでソレはまたの機会に披露するよ。
「本物を超えたマーライオンの巻」「往復2時間かけたのに600円をケチッたの巻」「重~いストリップの巻」この三話はスベらんよ。

ではレコードの紹介。
GREASE UP MAGAZINEで知ったけどLITTLE ELVISもVINCE TAYLORが好きらしい。
THE CLASHの「新型キャデラック」のオリジナリエイターとして有名なブリテッシュ・ロッカーだ。
VINCEは活動の場を主にフランスに移して頑張った。
しかし余計な事もかなり頑張った。
クリスチャンでありパイロットライセンスを持っているという側面を持ちながらLSDの乱用、アルコール中毒が原因による奇行でバックバンドに首を切られるという憂き目に合っている。
The Rolling Stonesなんかはフランスに行った際はVINCE TAYLORにドラッグを恵んで貰ってたそうだ。
VINCE TAYLORは殆どが不良なROCK'NROLLカバーでダイナミックなサウンド。全てオススメ。
ガレージ・ファンにもモチロンでMy Baby Left Meなんかはガレージ・コンピの「DIGGIN’FOR GOLD VOL1」に収録されてる位だ。
コレが1番ってワケじゃないけど俺の所有盤は1962年リリースのPeppermint twistのEP。
フレンチEPのピクチャースリーヴはどれもカッコ良くってコレクトしたくなる。
Brand New Caddillacなんて本当に美しい。

222013456600787104_rsE54nfV_b.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

KAZZMAN スケジュール

3月18日(月) KAZZJANIGHT!!
3月23日(土)27th STRUTTIN'
4月 6日(土) HIDDEN CHARMS ゲスト WILD OX(SWANK、EROSTIKA)(KILLER DJ!!)



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/827-0d173828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031