Home > 音楽 >THE PREACHERS WHO DO YOU LOVE /EP (SUNDAZED)

2011-01-23 Sun 23:40

THE PREACHERS WHO DO YOU LOVE /EP (SUNDAZED)

17054660.jpg

そればっかりですが英ACEからリリースされたCD Bo Diddley Is a...Songwriter (カバーされ集)のWHO DO YOU LOVEはウーリィズでもプリーチャーズでもなくロニー・ホーキンスでした。不満を申しているワケではございませんよ。
N.Yドールス等も含みパンク野郎の収録が多くてグッジョブでした!ナイスです!
月刊レコード・コレクターズに昨年のリイシュー・ベスト10特集を見ましたがロック部門でソレにも選出されておりました。
前はガレージ/サイケ部門もあった様な気がしたんですがコーナー無くなってましたね!
私は自分のやってる事に自信は持てなくても自分の好きなモノに対してはは大きな自信が有ります。
ペブルスVOL1の2曲目に収録されたプリーチャーズのWHO DO YOU LOVEはキングスメンのルイルイの次に好きなガレージ・パンクです。最高だという自信が有ります。
昔を振り返るメンバーのインタヴューにて
「俺たちローリング・ストーンズみたいだった。」
と発言してました。
映像を見た上で「どこらあたりがですか?」とトンカチで脳天にツッコミを入れたくなりますが
ア”-----------------------ッ!!!!っとシャウトする時の目ン玉の飛び出し具合がグッジョブなので許しますお。
せっかく好きになりかけたのにKARAは分裂の危機。
プリーチャーズの解散もビジネス上のトラブルでメンバー同士は音信不通だそうです。
KARAにはそうなって欲しくない。

*お知らせ*
長年、ご愛顧いただいておりましたTEENAGE BABYLON HPは1月25日を持ちまして閉鎖でございます。
当BLOGとBBSにて今後のお知らせや告知をしてまいりますので興味をお持ちになって頂いてる方は今後ともチェックよろしくお願いいたします。


ヘッド・バッキングも60年代からあった。


2回見て下さい。


Comment

レココレのガレージ/サイケ部門は某女史が復刻CDがブートか正規再発かの見分けが付かないとのことで辞めた旨の発言をネット上でしてた気がします。

でも"Who Do You Love"のガレージカヴァーはWooliesが最高だと思います!!!

そうなんすかー。
諸事情おありかと思いますが音楽の中身より正規盤かブートかが記事を載せるか載せないかの規準になるとは予想外ですね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/83-e3fddcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031