Home > 音楽 > Earl Hooker $ I'm going down the line/Earl's Boogie Woogie (SUN)

2013-03-09 Sat 01:03

Earl Hooker $ I'm going down the line/Earl's Boogie Woogie (SUN)

!0aaeh.jpg



!0aaa.jpg

これは John Lee Hookerの従兄弟のEarl Hookerの未発表に終わった1953年のSUN RECORDING2曲をシングル化したものだ。
言っても分からないと思うけれどヤギちゃんのカーステレオから流れてきたのを聴いて痺れた。
STRUTTIN'の帰りの車中だったんだがメモって帰宅後YOU-TUBEで100回聴いたよ。
ROCKとは?I Feel Goodだ。

「ヤギちゃんコレいいねー。」
「これ俺カバーしたんだよ。」
「本当にー?」
Earl Hookerも天国で、この会話を見てて喜んだだろうね。

なんとか原盤をと思ったが前述の通りレアリティーズなので無理だった。
俺はレコードを引き寄せる力が有る。だって出たからね。
反抗的な音楽のルーツを辿るとBLUESに辿り着く。
反抗的じゃない音楽は何処にも辿りつかない。

鮎川 誠さんがBLUESとは?の問いの返答が超良かったので取り上げておきたい。
「自由を奪われた人達が、もう一度、自由を取り戻す為に色んな心を爆発させた音楽。上手く言えませんけど。」
コレは解釈一つじゃなく本質を極めた答えだと思ったよ。
虐げられた者にしか出せない音が有る。
そうゆう事だ。
Earl Hookerのギターの腕前ですがEarl のプレイを観たBuddy Guy曰く「無理だ。やる気が失せた。」だそう。

!0asutrattin222_20130309010230.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒


KAZZMAN スケジュール

3月18日(月) KAZZJANIGHT!!
3月23日(土)27th STRUTTIN'
4月 6日(土) HIDDEN CHARMS 
ゲスト WILD OX(SWANK、EROSTIKA)(KILLER DJ!!)


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/833-e80ef96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031