Home > 音楽 >LLOYD PRICE  $ I'M GLAD, GLAD / FORGIVE ME, CLAWDY (SPECIALTY)

2013-03-14 Thu 23:21

LLOYD PRICE  $ I'M GLAD, GLAD / FORGIVE ME, CLAWDY (SPECIALTY)

!0aarp.jpg
クリック↓
LLOYD PRICE ■ I'M GLAD, GLAD / FORGIVE ME, CLAWDY



SPECIALTYってSAPPORO CITYの略だって知ってましたか?
まあ、知らないのも無理はナイね。
違うから。
SPECIALTYの1番目のスターLLOYD PRICEのレコードを紹介させて頂きます。
オーナーのART RUPEがFATS DOMINOのステージを観て時代の変革を察知。
SPECIALTYはゴスペルをリリースする小さなインディ・レーベルであったがARTはスターを発掘するべくニューオリンズに赴く。
必死に探したものの逸材は見つからず失意のままARTは帰りの飛行機をロビーで待っていると。。
一人の若者がARTに息を切らせて駆け寄ってきた。
「ARTさんですか?僕の歌を聞いてもらえませんか?」
「すまないね。5分後に飛行機が出るんだ。」
すると若者は周りを、はばからず大声でロビーで歌いだした。
ARTは、その若者に向かって言った。
「ビックリしたよ。飛行機には乗らない事にした。これから君と契約しなきゃならない。」
その若者が大スターとなるLLOYD PRICEだ。
LLOYDが歩いてたらLITTLE RECHARDもニューオリンズにACE RECORDSも生まれなかったかもしれない。
大ヒット曲となったLAWDY MISS CLAWDY (1952年)は皆さんご存知だと思う。

俺のSPECIALTYフェイヴァリットは1956年リリースの I'M GLAD, GLAD 。
ドラムはEARL PAMMERだ。
ドタバタと押しまくるキラーなR&R。
二度と同じ手は使えない飛び道具だがギターを弾いてなく弦を擦るビュンビュンビュン!!!というトコが痺れる。
ベースかもしれないけれどギターがビュンビュンビュン!!!ってやるだけのみにPLAYしてた方が夢が有るんで俺は、そう思っておく事にしてるよ。
現在LLOYD PRICEは音楽業界から引退しポテト・クッキーやシリアルを販売する食品会社を経営している。
商品のイメージキャラクターはコアラやサルじゃなくLAWDY MISS CLAWDYというセクシーなオネェちゃんだ。

!0aacral.jpg
Lloyd Price Icon Food Brands


!0aa28t

28 TEARS
先着100名様にポゴ皇帝CDRプレゼント!!本日より開始!!




HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒


KAZZMAN スケジュール

3月18日(月) KAZZJANIGHT!!
3月23日(土)27th STRUTTIN'
4月 6日(土) HIDDEN CHARMS 
ゲスト WILD OX(SWANK、EROSTIKA)(KILLER DJ!!)


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/837-ceeec10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031