Home > 音楽 >Lightnin' Slim $ You Know You're So Fine / Lovin' Around The Clock (Excello)

2013-05-06 Mon 00:48

Lightnin' Slim $ You Know You're So Fine / Lovin' Around The Clock (Excello)

0aLight.jpg



この前、カンからカトちゃんの嫁が大変だと聞いたんで先程、確認したら大した事ないな。
カトちゃんの留守中に男友達とベランダで花火をやって苦情が来た。
そんだけ。
ケンさんのパン君の方は婦女暴行だからソレと比べたら大した事ない。
まあカトちゃん嫁とパン君を比べるなって話だけどノープロブレム。
見ちゃったけど、そんな事にスレッド立てるのもどうかと思うよ。

では男の話をしようじゃないか。
今回のレコードLightnin' Slim。
ルイジアナというと独特のユルさが魅力だったりするがLightnin' Slimはイナたくイカつい。
(ACEのBayouモノ⇒Bluesin' By the Bayouに、まだ着手してません。早いとこ手をつけたいと思ってます。)
HIPや洗練さとは無縁な感じの人だけれど勿論フェイバリットだ。
ブルースをやり出したのも35歳とオッサンになってから。サムシングを感じる。
Lightnin' Slim はアルバム「ROOSTER BLUES」から入った。
印象はHOWLIN'WOLF、JIMMY REED、 LIGHTNIN’HOPKINS、MUDDY WATERSを混ぜて2で割って100かけた様なブルースマンだと思った。
Lightnin' Slimというとブルースの偉人の一人かと思うけれど食えずにミシガンのポンテアックで働きSlim Harpoの妹の家に居候していたというから世知辛い。けっこうなトシだしね。
1970年に再発見されキャリアを再スタートさせ中年は伝説になった。
このパターンは熱心な白人ブルース・ファンが探して、もう一回やろうと勧めるというケースで少ない例じゃない。
レコードは1962年か1963年にリリースされた「You Know You're So Fine」。
アップテンポなダンスナンバーで青のExcello再発なら800円くらいで買える。
コレはイイ!!


222013456601170964_bDf1G3ya_b.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

KAZZMAN DJスケジュール
5月 20日 (月) KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX
(CATMOM SALLYお休み)
5月 25日 (土) STRUTTIN'
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/866-060f7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930