Home > 音楽 >Eddie Bo $ We Like Mambo / I'm So Tired (ACE)

2013-05-08 Wed 22:09

Eddie Bo $ We Like Mambo / I'm So Tired (ACE)

!0aaeb1.jpg

191051209162659204_UIrzIHYA_c.jpg



今週末に迫りました!!
11日(土)ゴロッパチDVDリリース記念PARTY "BOMBED SPECIAL"!!
岡ちゃん、イズミ君がDJで金沢のメグも来るぜ。
ジョーは用事みたいだけど「ポゴ皇帝10周年記念 大阪訪問」と位置付けております。
なんでか知らないけれど岡ちゃん、桃(二人は別れたが)が大阪に居たりしてさ。
時間の経過というのはアレだね。
もう何年も同じ場所に居て行きたいとこしか行ってないと周囲の移ろいが、よく分る。
かなり不安のジェットスターで20時に大阪に着き翌8時に発つという12時間の滞在。
ゴロッパチは世界一LOVEなバンドなんで山,越えて観に行きます。

その話とは関係ないけれどレコードの紹介を。
無冠のニーュオリンズ・キングEDDIE BOのWE LIKE MAMBO(1956年)。
HEUY SMITHのカバーで「俺たちはマンボが好き。」という率直な気持ちを歌ったR&Bナンバー。
ニューオリンズのお祭りマンボだ。
言ってるだけでマンボではない。
70年代のアフロにしたEDDIE BOは俺の祖母に、どこか似ており文字通り親近感を持っていた。
(知らんわ!っていう話しでしょう?)
VAMPI-SOULのリイシューのジャケを見た時は、おばあちゃんに似てると真っ先に思った。
名前をキクといいます。




SPECIALTYとACEの関係は以前お伝えした通りですがEDDIE BOの「I’M WISE」はLITTLE RECHARDが「SLIPPIN’&SLIDEN」としてカバー?して大ヒットさせた。
1969年リリースの「HOOK&SLING」(1969年)はファンク・クラシックとして名高い。
EDDIE BOの表立った功績はソレくらいなので「無冠の~」の由縁ですがセッション/プロデュース業の裏方仕事は相当、凄い。
半世紀もニューオリンズで悲しみのカケラも無いハッピーな音楽を続けた。
この人の場合ソコが重要だ。


SOFT,HELL! CITY JUKEBOX 準備中(快調!!)
!0abotag.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒


KAZZMAN DJスケジュール
5月 20日 (月) KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX
(CATMOM SALLYお休み)
5月 25日 (土) STRUTTIN'
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/867-051eed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031