Home > 音楽 >Mike Fernandez & Del Royal's Orchestra $ A-Bomb Bop/Brake Jake(Raymond)

2013-05-16 Thu 23:45

Mike Fernandez & Del Royal's Orchestra $ A-Bomb Bop/Brake Jake(Raymond)

!0aamaik.jpg
チョッとムカつくルックスのMike Fernandez 。



昔の同僚に玉置(タマオキ)って奴がいた。
キャバクラ嬢に入れあげて浴衣をプレゼントするって約束したんで値段を調べたら想像以上に高い。
やむを得ずサブ商品の下駄(?)に予定変更したがソレも想像以上に高い。
結局、予算で変えたのはワケわかんない紐(ヒモ)。
それをプレゼントされたキャバクラ嬢のお礼の言葉には力強さが全く無かったそうだ。
そのキャバクラ嬢をホテルに誘ったが断られた。
そしてキャバクラ嬢に玉置は「俺の気持ち解ってくれないのん?」って言ったんだって。
キャバクラに通う資金は妻に結婚式に行くと嘘をつき会費と祝儀を貰い引き出物はデパートで買って帰ってた。
時間と金と愛情をドブに捨てるとは最低の男だ。
何が「俺の気持ち解ってくれないのん?」だよ。
分かってたまるかよ。

ではレコードのお話。
ポゴ皇帝2「愚礼者」MIX-CDR収録ナンバーから1曲。
ルイジアナの怪童Mike Fernandez(玉置にソックリなんだよなー)のA-Bomb Bop(1959年)
勿論グレマンが取り上げたナンバーだ。
THE A-BONESもカバーしています。
最近、原子爆弾をテーマにしたナンバーのBOXセットが出ていてソレに収録されてます。
恐ろしい殺戮兵器という認識が不足してた頃のROCK。

COLECTOR FRANZYで12000円となっていますがソレで買えるなら買いたいです。
ジャケ付きリプロは今でも840円。

!0aapogogm2.jpg

-A Bomb Bop - (意訳です)
ア”ア”ア”ア” ブルブルブルー!!
発射4秒前!3秒前!2秒前!1秒前!発射~アア!!

ミサイルの爆発音がロックンロールの合図
爆風に飛ばされロックで転がれ
カモンベイビー 原子爆弾ボップ

このイカした振動を感じるかい?
地面が上下に揺れてるぜ
俺は原子を喰らう爆弾
ワンダフルな原子爆弾ビートをおみまいするぜ

ミサイルの爆発音がロックンロールの合図
爆風に飛ばされロックで転がれ
カモンベイビー 原子爆弾ボップ

!0aakrjt.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒


KAZZMAN DJスケジュール
5月 20日 (月) KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX!
(CATMOM SALLYお休み)

!0akazja_20130516234026.jpg


前回のアーカイヴはコチラ!!

Video streaming by Ustream


5月 25日 (土) STRUTTIN'
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/873-e00bf2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930