Home > 音楽 >KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX PLAY LIST

2013-05-23 Thu 00:57

KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX PLAY LIST

kazzjanightオンエア・ナンバーで過去に書いた記事から抜粋してみました。


OPENING NUMBER. Hawaian Boogie / Elmore James
562617_564975566856011_1803548699_n.png

2. You Can't Judge A Book By The Cover / Bo Diddley
もしもガレージパンクが宗教ならBOが神様だ。
このナンバーのテーマは本質を見抜け。
これは神の啓示だ!!

3. Possum Belly Overalls / June Bateman
577514_454496944627344_2087196491_n.jpg

4. Rocking In The Cocanut Top / Hop Wilson
ヒューストン(テキサス)の伝説のブルース・マンHop Wilson。
Hopは人格者で刑務所への慰問演奏を欠かさず行っていた。
白人が嫌いで演奏の場をジュークジョイントから移さずHopの音楽のリスナーは黒人の酔っ払いと犯罪者だった。

5. Jim Danddy / Sara Lee & The Spades
26_20130523004516.jpg

6. Jack Rabbit / Icky Renrut

7. I Want Love / The Individuals

8. Twistin' Beat / Phil Flowers

9. Psycho Serenade / Big Jay McNeely
激しいビート、危うさ、ユーモア。。。少し変な感じというR&Rの美点が全て含まれている爆裂なナンバー。

10. Hey Sah Lo Ney / Micky Lee Lane
Micky Lee Lane芸達者でソロ作品の大部分の演奏は彼一人の演奏によって重ね録りを駆使したモノなのだ。
人物像は 「かなり嫌なヤツ」 で変人なのが残念だが彼のヘンテコリンな作品「ZOO」や「SHAGGY DOG」はモッズ、ロッカーズ、ガレージパンクといったアンダーグラウンドの各シーンから垣根を越えて絶大な支持を獲得している。


11. Messin' With The Kid / Baby Huey & The Baby Sitters
ションベン漏らすほど最高。
Baby Hueyは25歳でオーバードーズにより死亡。
the Baby Sittersのメンバーのうち3人がWIKIに名前が有るほどの凄腕のプレイヤーだった。

12. Reputation / The Rangers
danse_20130523004710.gif

13. Bad Girl / The Zakary Thaks
僭越ながら2010年に大阪TWIST&SHOUTにDJで呼ばれた時の話だ。
あの時はムガルスと一緒で楽しかったな。
徳島のガレージ・コレクター山根君がThe Zakary ThaksのBad Girlをスピンした。
ビュンビュン景気よく60s PUNKを原盤でマワしていたが色んな意味で彼は大丈夫なんだろうか?
ロックンロールまわせやーとヤジが飛んでいたが、そのヤジがロックンロールじゃないだろ。
俺はジョーと二人ブースの前で60s PUNKのビートに身を任せ酔いしれた。
ガレージパンクの聖者が舞い降りたんだ。
このシングル(Bad Gir)欲しいなーあ!とジョーに言ったら「持ってるから何かとトレードしたろか?」とジョー。
「ジョー!持ってるの?」
ジョーは口を「3」の形にして頷いた。
「何とトレードする?欲しいの言って。何か釣り合いそうなのを。。。」
「何でもイイさ。」(ドヤ顔!!)
「何でもイイというワケにはいかないだろ。今はパーティの最中なんでトレードの話は明日にでも。」
ジョーは口を「3」の形にして頷いた。
そして翌日に札幌へ帰った俺はスグにジョーに電話をした。
「ジョーお疲れ。The Zakary Thaks の Bad Girlとのトレードの件なんだけどコッチは何を出せばイイですか?」
「は??The Zakary Thaks??トレード??何の話??」
酒が入ってた時の会話だ記憶が曖昧なんだろう。
一から経緯をジョーに説明したら。。。。
「The Zakary Thaks の Bad Girlは持ってません。」
「はあ!!??持ってるって言ったでしょうが!!」
「持ってないな。。。何で俺、そんな事を言ったんやろ?」
このエピソード。。。BAD中年過ぎるだろ。
というワケで、それから2年の歳月が流れJ-BECKの原盤を模造したリプロがドロップされ大変に嬉しい。

14. Primitive / The Groupies
PRIMITIVEをBGMに世の中を見渡してみると何一つ例外なく全てが絶望的に見えてくる。
PRIMITIVEは絶望のテーマ。
湯気がたつような焦燥感。ユラユラと陽炎の様に全てがチカチカと点滅して見える!!!

Last Number. Louie Louie / Richard Berry
”LITTLE RECHARD””CHUCK BERRY”の名前を足して割って再度、繋げ直した名前のRICHARD BERRY。
この名前について誰も言及しないのはRICHARD BERRYがソレに霞まない偉大な功績を残したR&Rレジェンドだからだ。

222013456601419635_hsYMfLN7_c.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

KAZZMAN DJスケジュール
5月 25日 (土) STRUTTIN'
前売り予約承ります。
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/876-3a447d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031