Home > 音楽 >ジョッさんのSOFT,HELL! CITY JUKEBOX ツイート集

2013-08-23 Fri 19:44

ジョッさんのSOFT,HELL! CITY JUKEBOX ツイート集

かみなりさん☆ぴかぴか☆ごろごろ〜
SOFT,HELL!CITY JUKEBOXを聴いたら2013年以降に録音&リリースされた音源がすべて新譜に聴こえるんだぜ。KJ
 
(そりゃそうだろ!)
!0aaikbukuro88.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
給料出たならその足でユニオンにイコッカ?ゴキゲンなリプロが君を待ってます。迷ったら全部と言いたいけど、目をつぶって選んでもいい。悪くてヤヴァくて狂った45回転で週末を燃やそう。

0HQKF6gbpm97wakgTtTGSaLxo1_400.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
犯罪都市ソフトヘル市の町外れのバー「野良犬」では夜毎こんな音楽がジュークボックスでプレイされ、酔っぱらい達は踊り、叫び、泣き、明け方には全員ゾンビと化すのだ。オー・マ・リディ

parryagro.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
きました本命盤!!モダン原始人のエコーびんびんアンセム!クランプスもカヴァのクラッシック!!「プリミティヴ、それが俺の生き方・・・」!!グルーピーズ「プリミティヴ」試聴してケロ! 


【ソフトヘルシティジュークボックス】
探し物は何ですか?見つけにくいものですか?平均年齢15歳のピュアTEENパンク!あやしいオルガンとファズギターがグイグイ攻めてくるぜ〜!!オーメンズ「サーチング


【ソフトヘルシティジュークボックス】
ロッキー&ザ・リドラーズ「バットマン」。バットマンといえばダークナイトはいい映画でしたね。ジョーカー、極悪なのに最後まで憎めませんでした。このシングルはあの有名なテーマソングとは違うメロ。


【ソフトヘルシティジュークボックス】
背中を向けたギターボーカルがクルッと振り向くとむちゃくちゃ人相悪くてビビる!お年寄りだまして壷とか売りつけてそう。でも演奏は実力派で余計タチが悪いんだ。キングビー聴いてみよう
【ソフトヘルシティジュークボックス】
ギターを弾き始めたころ、ストーンズのファーストに入ってたこの曲に合わせてコードをジャランジャランやりながら「ビー」の部分を「ジョー」と歌ってた。俺のあだ名はキングジョー、俺のあだ名はキングジョー!

ArchHallJr.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
本は表紙じゃ判断できない。AVだってパッケージのフォトショ修正に騙されることもある。鮎川誠さん言うところの「黒魔術の漫談家」ボ・ディドリー「ユー・キャント(以下略)」行ってみよう!


【ソフトヘルシティジュークボックス】
数多のグループがカヴァしまくったフラットロック古典中の古典。スティングがキングスメンのコレで踊る映画もあった。これがオリジナル(のリプロ)です。リチャード・ベリー「ルイルイ」


【ソフトヘルシティジュークボックス】
「ワイが掘っとるんは金銀財宝や!!」と叫びながらコンビニ前のゴミ箱を漁る中年男・・・すべてのフリークビートDIGGERアンセム!!デヴィッド・ジョン&ザ・ムード「ディギンフォーゴールド」


【ソフトヘルシティジュークボックス】
パーマン2号のロックかも?ウキ〜ッ!ウキ〜ッ!ウッキ〜ッ!ベイビーヒュウイ「モンキーマン」
裏面MESSIN' WITH THE KIDもいいぞ(ウッキ〜)!

0HQKF6gbpmesvebgjjEd8kvko1_400.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
CHEVELLE Vをご存知か?知らなくて当然。でもカッコイイんで覚えといてくれたらおじさんウレシイな(上目遣い)。ベースのブレイクがクールです。カムバックバード。裏面は哀愁のトワイライター。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/932-5930ad64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031