Home > 音楽 >【絶対ソフトヘルジュークボックス】

2013-08-28 Wed 23:18

【絶対ソフトヘルジュークボックス】

!0abotag_20130828231748caa.jpg

【ソフトヘルジュークボックス】
仕事も恋も芸術も!そしてガレージパンク!全て同一線上で語るコメントカードが好評です!
これで異性にモテたいなんて贅沢な悩みであります!(日だまりの中、敬礼)


!0aazs



☆The Zakary Thaks-I Need You
もう言う事がないだろうと思ってるだろうけどシングルレコードというのはB面というのが有るのでココから同じ位、言う事がある。
ポゴりのBad Girlの裏はキンクスのカバー I Need You(オマエガホシイ)だ。

キンクスはブルースのフォーマットから出てきた、いっちゃんカッコいいもん。
僕らも懸命に(コードを)探しよるけど無いのよ。
全部キンクスに食われとる。
キンクスはここをクグらんと通さんという地獄の門番みたいな存在やね。
BY 鮎川 誠


!0aaalux1.jpg


!0aagrup2.jpg



☆PRIMITIVE の裏はコースターズ・カバーのHOG(僕は豚さん)!!
こちらも間違いなく60Sパンク史に残る名演。
俺は原始人。寝たい時に寝て起きたい時に起きる。
やりたいようにやるのさ。
結果としてバンドは1枚のシングルを残して消滅。
今も昔も そうなんじゃないかって思うよ。
そうゆう態度してたら。

GROUPIESファンとして、もう1枚買えるのがSUNDAZEDが出した未発表テイクのシングル。
ウルフのカバーのDOWN THE BOTTOMがナカオトがまるで聴こえていない様なバラバラな演奏で凄い。
これがブルースの爆発。

!0aaman1.jpg



☆Sherman Evans - I don't care
グレイトなROCKABILLYのリリースで知られるテキサスのMANCOレーベル唯一?の黒人アーティストSherman Evans 。
DEEP SOUL方面で名を馳せるシンガーですがアップなR&B2曲をカップリング。
後回しにしてたのはレーベル名がMANCOだからだ。
アメリカにはMANCOってピザ屋もあるしトルコには、そんな名前のギタリストも居る。
だからソコに反応しなくていいんだ。
ソレを調べる過程でTWITTERで「下のお口。manco」という人物にブチ当たった。
そいつは とにかく最悪なヤツだ。

!0aafmy.jpg



☆FRANK (DUAL TRUMPET) MOTLEY/HONKIN' AT MIDNIGHT

二本のトランペットを同時に吹きまくる不出世のホンカーFRANK (DUAL TRUMPET) MOTLEY。
行儀よく真面目なんてクソクラエと思った。
演奏が下品だと酷評され性同一障害のシンガーJackie Shaneを加入させた事から事態は更に悪化したが、あらゆる差別を受けてたった。
Jackie Shaneは当時リスクの高かった女性へ命懸けの性転換手術を受けて成功している。(正に漢の中の女!)
悪名高きFRANK (DUAL TRUMPET) MOTLEY&CREWはワシントンを出発し差別や偏見が弱かったカナダまで北上し70年代にはカナダからミータズへの返答と称されるまで生き抜いた。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/935-87700287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031