Home > 音楽 >JACKIE de SHANNON $ OH BOY/I'M LOOKING FOR SOMEONE TO LOVE(LIBERTY)

2011-01-31 Mon 11:35

JACKIE de SHANNON $ OH BOY/I'M LOOKING FOR SOMEONE TO LOVE(LIBERTY)

110131_090206.jpg
ピンボケですよ!!

Jackie+DeShannon+jackie2.jpg
ジャッキーは動物好き
バディ・ホリーのファンに悪い人は居ない。俺もバディのファンで動物好きなんですよ。優しいとも思いますよ。
ファンになったんで中3の頃にお年玉でBOXセットを買ったんですよね。そしたらソレに全部入ってて。
嬉しい半面、未だに何か納得できないです。もっと買わせろよ!みたいな。
伝記映画「BUDDY HOLLY」は面白かったがバディの気性が少し荒っぽいトコも有るようなキャラになっててソコは違うと思った。
バディは優しい性格で生涯で1度も怒った事ないと思う。彼の短かすぎる人生は愛し愛され憎しみや怒りという汚点のないモノだったはず。
もしもバディが生きていたらどんな音楽を創っていただろう?って考える事がある。忙しい合間をぬって考える事がある。断じて暇というワケでは無い。
選択肢の一つとしてジャッキー・デ・シャノンみたいなのかな?と思ったりする。忙しいからその説明は省きます。
ジャッキーは美しい女性で才能豊かなシンガーソング・ライター。そして優しい動物好き。
もしも俺がジャッキーに会えたら緊張して舌を噛んで自害しちゃいそうです。
ジャッキーの作った「ブレイカウェイ」をカバーしているデトロイト・コブラスの楽屋にジャッキーが訪れたそう。
「私が昔に作った曲を歌ってくれて、ありがとう。」って。
 ドシェーー!!?コレ自害モンだよね。
Break-A-Way: The Songs of Jackie Deshann
地球の女性シンガー・ソング・ライターを代表する存在のジャッキー・デ・シャノンですが彼女の始まりは「自分で作曲して歌うなんて凄いなぁ。」とバディ・ホリーに憧れる女の子でした。
好きさが高じて1958年に「BUDDY」というブレンダ・リー・タイプのロックンロール・ナンバーを発表しております。
そして1964年に両面共にバディ・ホリーのカバー・シングル「OH BOY/I'M LOOKING FOR SOMEONE TO LOVE」を発表しています。
これってなんかイイよね。





jackie_deshannon.jpg





Comment

いいよね!

ジャッキーとは住む世界が違うけれど(ガレージじゃないから)
彼女の音楽は本当に素晴らしいです。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/95-2a31a539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031