Home > 音楽 >めんどくさいワケじゃないけれどミニコラム集

2013-10-11 Fri 00:51

めんどくさいワケじゃないけれどミニコラム集



!0aams_2013101100084494a.jpg

【LORD ROCHESTER 来日に寄せて】

MILK SHAKESには死ぬほど憧れてた。
情報が無くて音楽誌、数社にMILK SHAKESの特集を組んで下さいと手紙を書いた。
回答は無かったけれどルーディーズクラブだけ20 ROCK&ROLL HITSのレコードレビューが掲載された。
「これはオールディーズじゃない!」と。
当時はメンバー全員がジェイムスディーン級のハンサムに見えた。
MILK SHAKESはロンドンじゃなくチャタムという田舎町のバンド。
流行を気にする必要が無かったのかもだけど着ない服がハッキリしてる男達だ。
マージービートは50年後も残って永遠性を証明した音楽だけど継承ファースト・ウェーブのミルクシェイクスのソレはPOPさが、まるで無い。
悪く言えば愛想が無くてガザツだけど良く言えば全てが最高なんだよ。
10月19日に元ベーシストのラスが大阪Finking Timeに来るよね。
ミルクシェイクスにリンクレイを持ち込んだのはラスだそう。
そして今はボ・ディドレー・スタイル。
50年残ったけど100年後も残る音楽を続けて下さい。
応援しています。



!0aabap.jpg
!0aababa.jpg

【BE A REPRO MANIAC】
ゴロッパチはSUNの女ROCKABILLYバーバラピットマンのファンだよね。
2曲もカバーしてるし。
ハンサムマンと、このアイニードマン。(男が欲しい)
妻帯者サムフィリップスとの不適切な関係を匂わせる写真は有名でCDのジャケにも使用されてるけど自分に置き換えたら地獄です。
ずーっと言われるのは。(実際に俺も今日アップしてるワケで。)
ワンダが女王と称されるけどクリーンだよね。
バーバラピットマンには不適切さと妖艶さがあるんだ。
(男が欲しい)いってみよう!




colored-vinyl-lovers-473x471-custom_20131011003216348.jpg




【THE 5,6,7,8'sの激レアLIVE映像 】
外人から、この映像の説明してくれよって連絡きました。
俺も初めて見たんだよ。

!0aastan.jpg

【11月29日 BLACK FRIDAY/RECORD STORE DAY!!】
ここ10年で最も売れたCDは何だと思いますか?
レディガガではないです。
アンサー ⇒ ボブシガーのBEST盤。
理由はボブシガーが作品のダウンロードを許可しなかった。
それだけの理由。
レコード店へ行きましょう。
今回のRECORD STORE DAYリリースのSTANDELLSのコレ買います。



!0aacub1.jpg

!0aaphilp1.jpg

【Cub Koda & The Houserockers / Live At B.L.U.E.S. 1982】
Live At  ぶ・る・う・す・ぶるううす(手を合わせお辞儀)
口喧嘩で「お前の女房とヤッたぜ。」フィリップスが放った一に言ハウンドドック・テイラーが激高。
フィリップスに向かってピストルを撃ち太ももに命中。
これがブルースの奇跡と云われたThe Houserockersの全く笑えない幕切れです。
ハウンドドック・テイラー亡き後カブコーダと1枚のアルバムとLIVE盤をリリースしています。
これまた超ヤヴァいんだけどファンには完全無視だよ。
カブコーダはやる事なす事、素晴らしい。
しかし時代やファッション性とは常にズレてます。
俺はこの全力疾走だけど完全なるアウト感がたまらない。





!00aasm.jpg

【シュガーマン 奇跡に愛された男】
今日(9日) 札幌蠍座で観てきました。
85分の本編中40分、泣きっぱなし!!
本国アメリカで6枚しか売れなかったシンガーロドリゲスのアルバムはアパルトヘイトによって世界と遮断された南アフリカで50万枚のセールスを記録していた。
彼の歌は共感を呼び反アパルトヘイトの象徴となり南アフリカで知らぬ人は居ない有名人だ。
しかしステージで自殺したという都市伝説のみで彼が何者なのか知る者は居なかった。
その死の真相を探ってみると。。。。というドキュメンタリー。
ソコから40分の男泣き!!
本当の幸せとは何か?
人間のプライドとは何か?
胸に迫る映画です。

※AMAZONでDVDをチェックしたらカスタマーレビューで星一つで酷評してた人が居て。
マジかよ???と思って、その人の他のレビュー見たら5000円の革靴に星五つ付けてた。
どうかしてるぜ。




11月 5日 (TUES) KAZZJANIGHT!
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/958-6c66e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930