Home > 音楽 >The Majestics $ Hard Time / Teenage Gossip (Contour)

2013-12-17 Tue 23:51

The Majestics $ Hard Time / Teenage Gossip (Contour)

!00aamjs.jpg



この前、岡ちゃんに聞いたんだけど「9人がイエスと言ってもノーと言える10人目になれ。」って常々、俺は言ってるらしんだ。
すげーイイ事言うな俺って。俺に学びました。
お前、フザけんなよっていう書き出しの久しぶりのブログ更新です。
11月のCOMEBACK TEENAGE BABYLONから多忙でした。
12月も半分を経過したけれど、この先のスケジュール帳は真っ黒だよ。
充実してるちゃ充実してるけどハードだ。
そんなワケでレコードはデトロイトのThe Majestics 1959年リリースのナンバーHard Time。
俺は毎日グチいって上司の悪口を酒の肴にする人生はヤメた。
そう心に決めた日から宝くじを毎年、買ってます。年末ジャンボ。

それは置いておいてクロウリン・キング スネイクスのMOJOハナからアルバム出すから聴いてくれって連絡が来た。
なんでもHIDDEN CHARMS MIX-CDの音質が好きでソレに近づけたナンバーも有るんだって。
MOJOハナはHIDDEN CHARMS MIX-CDをケメからコピーさせて貰い聴いてるそう。
つまり買ってない。(ソレは俺的には全然アリだよ。)
そして音質を決めてるのはCATMOM SALLYだったりするんで俺から「ありがとう!」って言うのもナンダカなんだけど。
聴いたら最高だったんでコメントを寄せさせて頂きました。
みんな買っちゃって「いいとも!」だぜ。

!0aa0cwk0000.jpg



The Crawlin' Kingsnakes

クロウリン・キング スネイクス。
デトロイトのブルースマン 「ジョンリーフッカー」にそんな曲が有った。
ローリングストーンズ、プリティシングスも、そんな感じ。
何百年も先の後世の人達は墓碑に刻まれた「俺達は継承し伝えた。」 という文字を見る事になるんだろう。
クロウリン・キング スネイクスの音楽も、またイキナリ空から降ってきたモンじゃない。
ブルースは空から降ってこないから。
その名の通り黒くて長い。
夜になると獲物を求め穴から出てきて、はい回る蛇の様なR&Bだ。
このテのグループを結成したら悩みは尽きない。
毎晩、悪夢にうなされてギリギリのトコで戻ってこなきゃならない。
しかしクロウリンキングスネイクスは暗黒世界に堕ちたまま戻れなかった。
この名作が1stにしてラストアルバムというのは不幸中の不幸な事だ。
今までヘアのアルバムの隣に並べておくレコード(CD)は特に無かったけど、その場所に置いておく事にしよう。

1/29発売のThe Crawlin' Kingsnakesのアルバムに寄せて。

KAZZMAN


poison idea record collectors 047

=KAZZMAN DJ スケジュール=
12月21日(SAT)BANG BANG ROCK'N'ROLL
1月25日 (SAT) STRUTTIN'



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/988-05946686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930