Home > 音楽 >The Everly Brothers $ Muskrat / Don't Blame Me ( Warner Bros. )

2014-01-09 Thu 00:05

The Everly Brothers $ Muskrat / Don't Blame Me ( Warner Bros. )

!00aaeb.jpg
俺の所有盤は安いアメ盤ですが美しいPICスリーヴを載せておきます。



エイバリーブラザースのフィル・エイバリーさんが1月3日にお亡くなりになった。
R&Rの歴史を語るドキュメンタリー。。。たしかクールキャッツだったかな。
誰も見てないと思いロッカーズ・スタイルでイキがってたら本物が向こうから来てサッと隠れたというエピソードを語ってて。
その発言を聞いて、この人好きだわ~って思ったよ。
英国人はみんな好きみたい。
ザ・フーもマン・ウィズ・マネーをカバーしてるしね。
ショットガン・ランナーズも札幌で「世界一、好きなバンドと同じ曲をカバーします。」と前置きしてヤッてました。
去年、出たピートの自伝を読んだら4分の1ページくらいのスペースでエイバリーブラザースが好きだと書いてあって。
マジだったんだなと認識した矢先でした。
ロックパイルのアルバムのボーナスEPに「エイバリーを歌う」が付いてた。
ウィルコ・ジョンソンもムスカートをカバーしてたり。
エイバリーブラザースは何と言おうか俺と全く縁のないアーティストでは無くて隠れファンでした。


ご冥福をお祈りします。






Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/992-a4710a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930