Home >   TotalPages290 prev next

2017-09-12 Tue 13:54

BUDDY LOVE/ HEARTBREAK HOTEL (PROUD) 64

!!!!!!!00000aaahbhtl.jpg

山尾氏に何で家に帰らないで、わざわざ一人でホテルに泊まるん?等の容赦ない突っ込みが続いている。
酷い有様だな。
だからレコードはバディ・ラブのハートブレイク・ホテルです。
いつもの事ですが本題(レコード)は置いておこう。
自分は完璧さとは程遠い人間なので特大ブーメラン、ダブル・スタンダードというワードをポピュラーにして欲しくなかったという思いは有る。
嫌味とかじゃなく今の世間の流れって何かの陰謀じゃないか?
自民、民進、マスコミがグルになって、ある一つの結果に日本を導こうとしちゃいないか?
消されたくないので詳しい明言は避けるが自分の良識でしか動かない人をハメようとしてる様に感じる。
消去法じゃなく全部、気に食わねーという選択肢も有る事をお忘れなく。
ただの下らない話である事を願うばかりだよ。



!!!!!!!!!000000aaagdngr11.jpg
映画「ギミーデンジャー」札幌はキノにて30日から。
もち前バリ購入。
「こんな映画」というか狭いファン層をターゲットにした映画を見にいった時のみ待合室では変な空気というかヨソヨソさを感じたりしませんか? 
かといって絶対に話しかけられたくないです。


2017-09-08 Fri 15:15

MOTORHEAD /THE TRAIN KEPT A ROLLIN' (FLEXIPOP)77

!!!!!!!000000aaaamohd111.jpg
山尾しおり氏の不倫報道が世間を騒がせてますね。
議員定数が多すぎるという問題をリンクして国会議員をクビにしていけば半分くらいになってイイ塩梅になるんじゃ?
地域によって議員数0になる事も有りえるとなると皆、真剣に投票するでしょうし立候補する人も政治家は責任感が伴うという事を分かってくれるんじゃないかな。
姦通罪は70年前に廃止されてるんで山尾氏はクビまでいかないと思いますけど。
ベッキーが音楽の趣味が悪い事が発端となって窮地に陥ったと私は言いました。
その流れで山尾しおり氏の音楽趣味を調べてみましたがネットで情報は得られなかった。
しょうがないんで乙武洋匡氏を調べてみたら好きな音楽は「グレゴリオ聖歌」。
何だソレ?全然、知らん。
これは趣味が悪いのか良いのか判断しかねます。
どんなのか聴いてみたけど俺の脳レベルでは無音に近いくらいの音楽でした。
もっと大きい音の音楽を聴いた方が良いと思う。
乙武氏にはモーターヘッドがオススメです。



2017-09-06 Wed 15:35

DICK DALE/ NIGHT RIDER (CAPITAL)63

!!!!!!0000aaadicdale.jpg



音楽は人生を豊かにするものだ。
ある人にとっては生きがいや救いとすら感じている人もいる事だろう。
ただ音楽の趣味が悪いと人生を破壊するという事も有りえる。
ほとぼりが冷めた今だから言えるんだがベッキー。
あの人は可哀相だった。
心根は腐ってんのに善人面して偉そうな事をほざいてるヤツが落とされるのはヨシとしよう。
たかが不倫くらいで叩かれんのはソレ越える程のモノを他者に何も与えてこなかったからだ。
ベッキーは功績と比較して叩かれすぎじゃないか?思った。
ベッキーの音楽の趣味が悪かったのが事の始まりだ。
音楽の趣味が良ければ何も問題が無かったはずだ。
この見解はブログに書かない方がいいですよと忠告してくれた人が居たけれど笑いながら言ってたので書いた。
そこでベッキーが何が好きだったら良かったか考えてみた。
ストーンズで考えが、まとまりかけたけど素直な人なので歌詞に感化されすぎるかもしれないと思い直した。
いっそ歌詞が無いインストがイイなと思った。
ベッキーにはディック・デイルがオススメだ。

!!!!!!!!!!!!!!!0000000aaaahc15_20170906153231c97.jpg

HIDDEN CHARMS VOL15 DROP!! DISK UNION、FRAHOPにて、お取り扱い開始してます! 4649ね!


2017-08-29 Tue 11:08

PAPER DOLLS/ DARLIN' (PYE)68

!!!!!!!000000aaaaapeaper11.jpg

昔、付き合ってた娘が結婚したらしい。
別れてから2年ほど経過した頃に元気にやってるかフト思い立ちメールを送った。
内容は、お互いに頑張ろう的な感じです。
メアドが変わっており割と中ぐらいの長文が「ブーブー」と戻ってきた。
しばらくして元彼の激励メールほどイタくウザいモノは無いという記事を読んだ。
全くです。
戻ってきて良かった。
「ブーブー」という音は「不正解」を知らせる音だったのだと今、思う。

レコードはUKのガール・グループ「ペイパー・ドールス」のEPです。
ビーチ・ボーイズ・カバー「ダーリン」の45RPMはコレしか無い。

ブーブー音とブライアン・ウィルソンのメロディと共に、また夏が通り過ぎてゆく。



俺が仕掛けた罠(不要ネクタイを天井から吊るしてます)にヒッ掛かったチェッさん。
猫の焦った表情をご覧よ。

!!!!!!!!000000aaaaaacsan111111.jpg

2017-08-28 Mon 18:08

HIDDEN CHARMS VOL15 KAZZMAN SYSTEM

!!!!!!!!!!!!!!!0000000aaaahc15.jpg
今回はカズ・ファンへ向けたスーパーMIX。
カズ・ファン0人!と俺自身とは違う見解を持つ人が多く存在するでしょうけど。
収録されてるのはブルース、R&B、初期のSOUL、ピッツバーグ・オールディーズなど。
俺は、こういった音楽にとりつかれおり自ずと「こうなる」というMIXです。
そろそろ、これ等をカズマン系と云ってもいいでしょう?と思いましてタイトルを KAZZMAN SYSTEMとしました。
神対応はしないんでお取り扱い店のユニオン、FRATHOPにてお買い求め下さい。
よろしくお願いします!



1.NIGHT TRAIN/ CLINT WEST With THE BOOGIE KIBGS
2.SHE'S MINE/ THE RIVALS
3.FAMILY DANCE/ BUNNY SIGLER
4.GIMME,GIMME,GIMME/ TIPPIE& THE CLOVERMEN
5.JERK TRAIN/ LITTLE HOOK& THE KINGS
6.BOOGIE CHILLEN'/ SIDEBURN SLIM
7.JUICE/ LITTLE RED RYDERS
8.YOUR KIND OF LOVE/ SCREAMING JAY HAWKINS
9.EVERYBODY'S TWIST'N'/ BIG JHON WATSON
10.MONKEY MAN/ JIM DICKINSON
11.FANCY NANCY/ DON EDAWRDS& THE DUKES
12.SCUBA DIVE/ SCUBA CROWNS
13.HEY RATTLE SNAKE/ JOEY WELZ
14.CASH/ THE CHAMPAGNES
15.SWEET TOOTH FOR MY BABY RUTH/ AL LUCAS
16.YOU CRACK ME UP/ CHARLIE BAKER
17.WHERVER YOU ARE/ CHUCK BRADFORD
18.HE SURE COULD HYPNOTIZE/ THE CLOVERS
19.CHILLS/ ALAN KNIGHT
20.BIG JOHN/ TITUS TURNER
21.THE MAHARAJAH OF MAGADOR/ ZIGGY TALENT
22.THE HAREM/ ANDY ROSE& THE THORNS
23.BLACKOUT/ THE fabulous CHANCELLORS
24.OKEEFENOKEE/ THE HOLLY TWINS
25.THE GORILLA/ THE JAGUARS
26.TELL ME/ THE ACCENTS
27.MAMBO DADDY/ THE CELEBRITIES
28.IN MY TEENS/ ARTIE DILLON
29.ON THE BRIGE/ THE UBANS

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930